My Favorite 1

昨日は朝から資料作成に終われて一段落したのが三時過ぎ。やっと山を越えた!!
さぁ、子どもの相手をするぞ!と思って出かけた公園で、子どもはブトにやられてしまって、ふんだりけったり・・・。
ご機嫌ななめで帰宅した私と子どもの機嫌をとるため(?)、家族三人で食事に行くことに。
さて、どこに行こうか・・・。子どもは「ピザ!」と叫んでいたが、ここは私のひとことで「焼肉」に決定!
我が家で焼肉というと=「高麗亭」。渋谷のクロスタワー(旧東邦生命ビル)近くにあるこのお店に初めて行ったのは7年前。当時、出会ったばかりの主人が連れて行ってくれた。
それからどれだけ通ったことか!!
ちなみに私の携帯電話で「高麗亭」は「高麗亭」ではなく「焼肉」と登録されている(笑)
このお店でのエピソードは切りが無い。
 私たちは婚姻届をこのお店で書いた(ホントです!!)
 子どもが生まれる前に最後に行った外食もここ。
 子どもが生まれて、子連れで初めて行ったお店もここ。
 あるとき行ったら、全部のテーブルが知っている人だったなんてこともあった。
うちの執行役員の塩川さん(通称:お兄ちゃん)を初めてこのお店に誘ったとき、「やっと僕もここに連れてきてもらえた」と喜んでいた(!?)
1012-1.jpg
Blogで「焼肉」ネタは初めてだが、私の焼肉好きはかなり有名。焼肉につられた仕事の多いこと、多いこと(苦笑)
来週も焼肉につられてお引受した仕事が一つありますよね・・・・>Dさん!
※「高麗亭」 渋谷区渋谷2-14-13B1  電話03-3406-7310
 お勧めはタン塩、塩カルビ、塩フィレ(絶品!)、これに最後はコムタンが私の定番。


本文中に「ブト」と書いたものは、「ブヨ」というらしい。
自宅の母に確認したところ、はやり「ブト」といっている。これって方言だったんだ・・・(汗)
ということで、謹んで「ブヨ」に訂正させていただきます!
ご指摘ありがとうございました>(お局)尾形さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です