ハロウィンパーティ

ひょんなことから「ハリーポッターファン・ネット」のハロウィンパーティに参加することになった。
ハロウィンパーティへの参加は初めてだ。
会場は、水天宮のロイヤルパークホテル。
みんな仮装してくると聞いたが、さすがに昨日の今日で、まったく用意できず。ハリーポッターのイメージで、黒いコートだけ着ていった(汗)。
会場には、ハリーポッターゆかりの(?)ファッションに仮装した人たちであふれていた。事務局の方々はもちろん、ホテルのサービスの人も。そしてパーティ会場の内装からメニューまで、すべてハリーポッターの世界になっている。
1026-3.jpg
それにしても、みんなよくこれだけハリーポッターの世界の仮装ができたものだと感心してしまう。仮装大会で受賞した人たちには、親子三人で参加しているファミリーから、新宿区の議員、果ては大学教授(!)までいた。姉妹受賞の子どもたちの衣装は母親のお手製らしい。
さっそく自宅にもどって、どこで入手できるのか探してみると・・・、ハリーポッターのオフィシャルサイトに「魔法使いの店」を発見!
会場で見かけた赤とオレンジのマフラーやら、ふくろうのヘドウィグのぬいぐるみ(バッグになっているものも!)などなど・・・。これはファンにはたまりません。しかも限定品もあったりする。
さて、自宅に戻ってパーティの模様を話すと、ツグも「ハリーポッター」という名前だけは知っていたようで、興味深深という感じだった。
彼のコレクションは、今のところ飛行機の機内でもらうおもちゃくらいか。ベネッセの「しまじろう」が毎月届くので、その本とおもちゃでほぼ満たされている感じ。
保育園ではそろそろ「ウルトラマン」や「ハリケンジャー」に夢中になっている子たちもいるようで、散財の芽が出てきているようだ。
会社にもガンダムにはまっているF井さんとかいるけれど、こういう趣味を持つとお金がかかるよねぇ・・・。
あ、うちのサービスにもオタク心をくすぐる「PrintPark」というのがありました。
安達裕実ちゃんなどのアイドルから「銀河鉄道999」、それから懐かしいスバルのクラッシックカーなどなど。自分でカスタマイズして「世界でひとつ」のものが作れるのがオンデマンド・プリントのいいところ。ここでもしっかり散財してもらいたいですね(笑)。
無趣味の私の最近の興味はBlogかな。これはお金がかからないから安心、安心。
あれ?でもこのBlogのために新しいノートPCを買ったような記憶が・・・(汗)

ハロウィンパーティ」への3件のフィードバック

  1. I just want to mention I’m new to blogs and really savored this web blog. Probably I’m likely to bookmark your website . You really come with impressive article content. Thank you for sharing your web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です