歓送迎会

デザインチームの歓送迎会に参加。
社内のチーム別のこういうイベントに参加するのは久しぶりだ。
1121-1.jpg
今日の主役は、先週最終出社日を迎えたヒロコと、新しく入った愛子ちゃん。
離職後のヒロコは、いきなりキレイになっていた(笑)。夕方お化粧をして出かけただけのようだが、普段会社にお化粧して来てた??っていうくらい違う。驚いた。
うちの会社の欠点のひとつが歓送迎会の集まりが悪いこと。といっても、実際には仕事が忙しくてなかなか抜けられないのだから、仕方ない。しかし、こういうとき幹事は辛い。数年前の仕事納めの飲み会は、20名で予約したのに、ほとんどが遅れてきて、料理は残るし、お金は集められないし・・・(涙)
あのときの幹事はたしか高山くん。
高山くんは、こういうリスキーな飲み会の幹事から、カラオケ部の部長まで、ほんとうにいつもスタッフコミュニケーションに気を遣ってくれている。感謝!
さて、今回、初幹事を担当したHくんを採点してみよう(笑)
ポイント1:個室、カラオケ付きの部屋を予約した!
ポイント2:みんなの集まり具合を考えて、地元の「笑笑」!
ポイント3:瞬間参加となったがデザインチームがほぼ揃った!(山崎さんは残念でした)
ポイント4:由子ちゃん(デザインチームのトップ)のストレスを発散させた!?
ポイント5:かんばらが参加した→個人負担額が減った(笑)
あれ〜、意外とポイントが高い!やるじゃん、Hくん!!
1121-2.jpg
バイトのカツくんの存在感の大きさ(?)には、驚いた。普段は黙々と仕事をしているんだけど、こういう場所では人間が変わっている(笑)
由子ちゃんのストレス解消のためのオモチャと化していたようにも見えたが(苦笑)、それでも本人が楽しそうなので良しとしよう。
今年は、20日のボジョレーヌーヴォーの解禁日にワインが飲めなかったので、「笑笑」でワインをオーダー。ちょっとさみしい・・・(笑)。「ベッカム」というカクテルがみんなには人気だった。
これから忘年会シーズンがはじまるけど、私にはあんまり関係ない。お客さまと忘年会ってほとんどないからなぁ。
そういえば会社の忘年会の日程だけは早くから決めていたのに、場所はやっと先週決定。詳細はまだまだ詰めてない。管理部のお姉さんたちにつつかれているので、早く詳細をつめなきゃ!!

歓送迎会」への3件のフィードバック

  1. Hello there! This article couldn’t be written much better! Looking at this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I’ll send this post to him. Fairly certain he’s going to have a good read. Many thanks for sharing!

  2. I just want to say I am all new to blogging and seriously enjoyed this blog site. Likely I’m planning to bookmark your website . You amazingly have impressive articles and reviews. Regards for sharing your webpage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です