イベント参加

やっと1週間が終わった。さすがに打ち合わせの多い1週間。そして夜は、忘年会が続き、Blogの更新が滞ってしまった。
お酒の入った頭で少し書いた日もあったんだけど、さすがにボツ・・・(苦笑) 。
今日は、朝から、静山社訪問。松岡社長は、「ハリーポッター」を日本に紹介した方で、翻訳もご自身でしていらっしゃる。
今月発売になった「ハリーポッター 賢者の石」の朗読CDも好調のようでなにより。
先日お手伝いさせていただいたイベントの報告にお伺いしたのだが、松岡社長ご本人から「ハリーポッター」にかける思い、ご自身の仕事への姿勢など、直接お話を聞かせていただいた。ご主人が亡くなられてから出版社を経営、そして「ハリーポッター」との出会い・・・とても真剣に誠実に、そして丁寧に人生を生きている方だ。
午後は、楽しみにしていた「がんばれ社長」の武沢さんの新刊発売記念の講演会。満席だというのは知っていたのだが、せっかく東京に集合している、ネバダ観光の櫻井社長、そして太陽商事の筒井社長を誘って渋谷の会場へ。突然のゲストに、武沢さんも驚いていた(笑)。
会場で、武沢さんのサイン入りの新刊「絶対に達成する習慣」オリジナルカレンダーをGet!
メルマガでは武沢さんの「いま」を知ることができるし、この新刊では、毎日、武沢さんが繰り返し伝えようとしているメッセージの「体系」を知ることができる・・・という感じかな。とにかく武沢ファンならずとも、ちょっと立ち止まりたい、自分と向き合うきっかけがほしい、という方にはお勧めの1冊。
さて、夜は、毎年恒例となっている清水に本社がある鈴与さんのクリスマスパーティに参加。学生時代から参加させていただいているが、両親と同世代の方々から直接いろんなお話をきかせていただけるので、大変刺激になる。今年も、諸先輩方の間で、小さくなって参加(笑)。このパーティ、ここ数年、親子三代での参加という方も増えてきている。
しかし、年に1回、慣れない場に行くと、疲れが・・・(苦笑)。やっぱり分不相応なんだろうなぁ・・・。
さぁ、これで本年のビッグイベントはほぼ終了。週末は、残っている宿題を片付けて、引越し準備をはじめなきゃ。

イベント参加」への2件のフィードバック

  1. Aw, this was an incredibly nice post. Finding the time and actual effort to generate a superb article… but what can I say… I hesitate a whole lot and don’t seem to get nearly anything done.

  2. I just want to mention I am newbie to weblog and absolutely liked your blog site. Probably I’m planning to bookmark your blog . You actually come with terrific articles. Kudos for revealing your web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です