引越し&年越し

29日の引越しから一夜明けた30日。
今日が本番!といった感じで、新オフィスでのサーバ構築、ネットワーク整備がスタートした。
結果は・・・新しいオフィスのネットワークの調整が終わったのは、31日の2時過ぎ!
朝から志賀さんががんばってくれたおかげで、なんとか新年を無事迎えられそうだ。
引越し決定から、わずか1ヶ月。オフィス移転プロジェクトの隊長を務めてくれたのは、信ちゃん(榊枝くん)。27日から連日出社し、サーバ関連の解体、再構築を実施してくれたのは、シッガー(志賀さん)&ウッシー(牛島くん)の開発・運用チーム。
30日は、隊長と運用・開発チーム以外に、上西君、ひなちゃん、奥野くん、ハジメ、そして高山&マーシーが参加して、荷物が入っただけのオフィスで大格闘。
慣れない手つきでケーブル作って(途中で挫折したけど・・・)、各スタッフのクライアントマシンの接続チェック、デバックコーナーの設置などなど。
夕方からヘルプメンバーとして、奥野ワイフ&シュンちゃん、そしてうちの主人とツグも登場。苦戦しているネットワークの構築チームを待つ間に、ヘルプメンバーと一緒に雑誌と本のダンボールを解体!すばらしい!
ちびっこチームもよくがんばった!積み上がったダンボールの前で「ハイ!ポーズ」。
お手伝い、ありがと〜!
12時間の肉体労働・・・しかし、それでも社内のファイルサーバの問題が解決しない・・・(涙)
悪戦苦闘してピリピリしているサーバルームから離れて(笑)、スタッフ・エントランスや、リフレッシュールームの整備を黙々と続ける。汚れているゴミ箱を拭いて、目張りのテープをはがして、ごみを拾って・・・。ほんとうにありがとう!>ハジメ、マーシー、高山ッチ。
終電が近くなったため、隊長と開発・運用の二人が残って、あとは解散。
うちあげまでたどり着けなかったけど、この穴埋めは年明けに!
私もいよいよ、自分の部屋の片づけに着手。新オフィスでは、2年ぶりに社長室が復活!!(涙)
これで生産性があがんなきゃ、スタッフから吊るし上げだ〜(笑)。
20箱近かったダンボールが残り3つまで片付いたころ、サーバルームから拍手が!!やった!つながった!
微調整が終わったのは31日の2時過ぎ。ほんとうにお疲れ様でした。
1231-2.jpg
その後、志賀さんとウッシーと3人で、遅いご飯を食べに赤坂の「アンナミラーズ」へ。ほんとはラーメン(じゃんがら!)が食べたかったんだけど、今日の主役・シッガーが野菜も食べたいということで却下(涙)。
でも、生ビールでカンパイしたあと、パスタ、スープ、サラダ、それからデザートのパイまで食べて大満足!時間なんか、気にしない、気にしない(笑)
食事をしながら3人で、2003年の反省や、キーパーソンは誰?なんてまじめな話をする。
特にオンラインサービスについて大いに盛り上がる。開発と運用のメンバーが、こんなに熱い思いで自社サービスを語ってくれるなんで・・・(涙)。それにしても、大晦日に社長につかまって1年の振り返りをさせられる二人はちょっとかわいそうかも・・・(苦笑)。
オフィスは私たちの勝負場所だ。大勢の仲間が気持ちよく仕事ができるように、限られた予算の中で、わがままを通してできる限りのことをしたつもりだ。
昨日、今日と、オフィス移転を手伝ってくれたスタッフには、私のオフィス移転の思いとこだわりに気付いてもらえたと思う。
さぁ、新年から、この新オフィスで仕事がスタートだ。

引越し&年越し」への6件のフィードバック

  1. My wife and i got really relieved that Louis could finish up his investigation together with the valuable suggestions he gained working with your weblog. It is actually now and again perplexing to just find your self giving at no cost directions some people may possibly have been selling. And all of us currently know we have to have the writer to be grateful to for this. The whole illustrations you have created, the simple site menu, the relationships you help to instill – it can be every thing outstanding, and it’s generating our son and our family purpose why this theme is excellent, that’s exceedingly mandatory. A lot of thanks for all!

  2. I just want to tell you that I am newbie to blogging and honestly liked this web-site. Probably I’m going to bookmark your site . You really have incredible articles and reviews. Many thanks for revealing your web-site.

  3. サーバ移設おつかれさまでした。
    まともにお手伝いができなくて本当に申し訳ありませんでした。
    どうやら12月28日(日)に食べた牡蠣に見事にあたってしまったようで、29日の潜伏期間を経て、30日に発症したようです。
    結局、復活したのは1月1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です