初詣&初売り

元旦の挫折にめげず、日枝神社へ初詣。
正午前に到着したが、行列は境内だけ!ラッキー!!
いつも初詣では、昨年1年のお礼と、今年1年、会社が存続して、家族が健やかに過ごせるようにと、そんなありふれたこと祈っている。
基本の部分を守ってもらえたら、あとは努力あるのみ、だ。
さて、破魔矢とお守りを買って、最後におみくじ。
今年は「小吉」。人の助言に耳を傾け、努力すべしとある。はい!がんばります。
初詣のあとは、キャピトル東急ホテルでちょっと休憩。老舗ホテルだけあって、獅子舞、琴の生演奏とお正月気分満載。
実は、ここのウェブサイト、うちで担当しているので、新年のご挨拶も兼ねている(笑)。
今年は宴会場で子ども向けの催し物もあって、担当の方々もみなさんハッピで盛り上げていた。
その後、近所の保育園ママと待ち合わせをして錦糸町の赤ちゃん本舗の初売りへ。
自宅から電車で1本の場所に赤ちゃん本舗ができて、私的には超助かっている。保育園で必要なものはほとんどここで入手可能。
1月に赤ちゃんが生まれる信ちゃん(榊枝くん)も、先月、初赤ちゃん本舗体験をしたようだ。とにかく出産・育児関連のものなら何でも揃う。ただし、支払いは現金ね(笑)。
今日は、1サイズ上の上履きと長靴を購入。
私たちがショッピングをしている間に、パパは違うフロアの100円ショップでお買い物。
彼の話だと100円ショップのデザインセンスが格段によくなったとか。オフィスのファイリング類もここで十分!!と大絶賛。
ちなみに彼の本日の戦勝品(?)は・・・たてぶえ、カスタネット、おもちゃの飛行機3つ、ゴルフセット。もちろん、すべて100円。すばらしい!!
そんな初もの尽くしの新年二日目。
年末の引越しから、大晦日の自宅の大掃除、それから年賀メール書きまで、肉体労働続きの年末・年始だが、こと自宅の事に関して言えば、1年分の家事を担当しているつもりだから、仕方ない。ま、イベントがあるというのは、ある意味で楽だと割り切ろう!(笑)
4日は一日早く仕事の予定だから、家庭サービスもあと1日。がんばらなきゃ!
あ、社内報の新年号の原稿もまだできていない(汗)。今日中にしあげなきゃ!

初詣&初売り」への3件のフィードバック

  1. 私は、あなたのブログを気に入っ..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で設計したか、またはあなたはあなたのためにそれを行うために誰かを雇うのですか?私は自身のブログを作成し、 uはからこれを持ってどこに知っていただきたいと思い探しているようにplzは戻って答える。ありがとう

  2. なぜ私はわからないが、このウェブサイトは、私にとって信じられないほど遅いロードされています。誰にもこの問題を抱えたり、それは私の側の問題であるのですか?私は、後でもう一度確認し、問題がまだ存在している場合表示されます。

  3. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ??&??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です