スタート

今日がほんとうの仕事始め。
新しいオフィスに一番乗り。日差しが気持ちいい。
次々と出社してくるスタッフと新年の挨拶。みんな、さっそく自分の席に着いて、ダンボールをあけ始める。0105-1.jpg
10時過ぎにKEELの櫻井さん&窪木さん、BIネットワークさんから、さっそく移転祝いのお花が届く!新年早々にご配慮いただいて感激! 例年だと、全員を集めて新年の挨拶を一言するのだが、今年はオフィス移転もありそんな雰囲気はまったくなし。私も、午後からの打ち合わせの資料の最終チェックでバタバタ(汗)
そうはいっても、例年通りスタッフ有志との初詣は行かなくちゃ!ということで、11名で日枝神社へ。今年3度目の日枝神社(苦笑)。
日枝神社の夢御殿で社名を入れて祈祷をしてもらう。実は、昨年この祈祷のときに社名を間違えられたという苦い思い出が・・・。○万円も払って社名間違われたらたまったものじゃない!!ということで、今年は、受付の人にしっかりと釘をさす。うちは「にゅーず・つー・ゆー」ですからね!
0105-2.jpg
初詣のあとは、これも恒例のラーメン・ランチ。昨年は「一点張」、今年は「じゃんがら」に行く。大晦日らから食べたかったラーメンでご機嫌!
その後、初打ち合わせで有楽町にある某大手コンサル会社へ。午後8時まで缶詰で、ぐったり・・・。帰り道に思わず「ビッグカメラ」に寄ってしまった(苦笑)
オフィスに戻ると新年気分は吹き飛んで、昨日から出てきているチームや、Net&Comチームは、すでにビジネスモード全開といった感じ。
そんなスタッフを新しい休憩室で捕まえて雑談。みんな実家に帰ったり、お腹をこわしたりといった(?)それぞれの冬休みを過ごしたようだ。
実家の岡山からお母さまが上京していた高山くんは、オフィスのある半蔵門を案内したらしい。そういえば、以前、デザイナーの渡辺くんも、卒業式で上京したお母さまを同じようにオフィスのビルまで案内したと言っていた。新しいオフィスに移ったことだし、そろそろご家族を招待してオープンオフィスでもしようかなぁ。
0105-3.jpg
私のチームの大橋くんは、チームの目標として普段は70%のパワーで仕事がしたい・・・なんて言うから、「君が思っている70%は、私から見たら40%かもしれないよ!」と、しっかりカツを入れておいた(笑)
30代後半になってよく思うのだが、20代のころ持っていた35歳あるいは40歳と、実際になってみた年齢はとても違うということ。社会人になって数年の20代とそれ以降では、1年のスピードが違う。26歳だという大橋くんをほんとうにうらやましいと思った。
一緒にいた高山くんも、小さいころは高いところから飛び降りるのが怖くなかったけど、大きくなるとその危険さがイメージできるようになって飛び降りなくなる、なんていいながら、仕事の経験について話をしてくれた。
26歳のときにカプスに入社した彼もすっかり大人になったなぁ・・・としみじみ思った(笑)。
休憩室では、雑談もいいけど、こんな話が先輩から後輩にしてもらえれば、私としては本望(涙)。広い休憩室を作った甲斐もあったものだ(笑)
明日は、年明け最初のチームMTG。何を話そう、何を聞こう・・・。楽しみだ。

スタート」への4件のフィードバック

  1. I am curious to locate out what blog platform you come about to be operating with? I’m experiencing some minor security difficulties with my most recent site and I would prefer to uncover something more risk-free. Do you’ve any suggestions?

  2. Hi there very nice website!! Man .. Excellent .. Wonderful .. I’ll bookmark your site and take the feeds also…I’m glad to seek out a lot of useful information right here within the submit, we need develop extra strategies on this regard, thanks for sharing.

  3. I simply want to mention I’m newbie to blogging and certainly loved you’re blog site. Most likely I’m going to bookmark your site . You actually come with perfect posts. With thanks for sharing with us your web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です