Good News

来週13日から中国出張が決まった。
今年の最重要課題の中国プロジェクト、いよいよ稼動だ!
今回は、現地スタッフへの技術指導要因として、マーシーこと増田さんとデザイナーの西尾さんの3名で行く。マーシーはそのまま、旧正月前まで現地に滞在して、現地の環境整備とスタッフの指導をする予定。
0107.jpg
年明けから中国プロジェクトチームは、現地環境整備のための準備、日中のコミュニケーションの方法を検討、さらに技術指導のための資料作りを進めている。
幸い、現地スタッフに日本語が堪能な人がいるので、すでに日本語でのメールのやり取りやIMを使ってのコミュニケーションは確立済み。
今度は、うちの株主でもあるエッジ(2月にライブドアに社名変更だって!)が提供している「IPセントレックス」を利用して、IP電話も活用する予定。
ヘッドマイクをつけて中国と会話!?楽しみだ。
現地では、滞在用のアパートも決めてくる。なんといっても長期出張になるので、快適なアパートを見つけたい。西湖の近くで眺めがいい場所がいいなぁ・・・>李さん!
2ベッドルームにして、スタッフが気軽に行き来できるようにする予定。やっぱり現地に行って、スタッフと直接交流しなくちゃ!もちろん、中国のスタッフを東京でも受け入れる。1年後には、みんな中国語で挨拶できるようになったりするかも!?
やる気満々の私たちに、今週、Good Newsがあった。
3月末から、全日空が成田−杭州へ直行便がでるそうだ。私たちが選んだ杭州が身近になる!
来週は、そんな杭州からのBlogをお届け予定です。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です