鍋騒動

昼間、パソコンデスクを買いに渋谷へ。残念ながらめぐり合えず。
その後、久しぶりのビッグカメラへ。テレビ、デジカメ、パソコンをチェック。やっぱり小さめのでいいからプラズマテレビ、欲しいなぁ・・・。
根っからのネット依存症の私は、1週間に2時間もテレビを見ないのに(苦笑)
さて、今日は、お父さんこと藤澤さん、管理部のアッキー(秋元さん)、制作部は、ミッチェル(ミッシェルじゃなくて)大橋、それから高山ッチ(10日が誕生日!)が出社。
夕食を誘ったところ、一人暮らしの大橋くんと高山くんが来ることに。
メニューは、得意の(?)鍋。ちなみに冬の来客には、鍋しか出ません、我が家(苦笑)。
今日は、自慢の白だしで、豚しゃぶ風の鍋。白菜、みず菜は、実家から送ってもらったもの。
私が愛用しているのは「特選料亭白だし」。鍋はもちろん、我が家ではおうどんのスープとしても大活躍。
ところが!
家族3人+二人で食事をしていると、いきなり「料理が少ないんじゃないの〜」とパパが言い出す。ちょっとまってよ!普段、料理していない私は、突然そんなこと言われてもレシピが浮かばないのよっ!!(怒)
二人のやり取りに、目の前に座っている、大橋くんと高山ッチははらはらしている様子。
とりあえず、無事、雑炊までたどり着いたけど・・・(汗)
前菜のサーモンサラダが鍋と合わないといいながら、スモークチキンを出すパパもパパだと思うんだけど・・・(苦笑)
まぁ、これに懲りずにまた遊びに来てください>大橋くん、高山ッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です