おもちゃ狂想曲

BorneLund (ボーネルンド)」って知ってる??
今日、近所の保育園ママと一緒にはじめてボーネルンドに行った。
いわゆるおもちゃ屋さんなんだけど、とにかくかわいいおもちゃと値段の高さに驚いた!
先週も書いたけれど、我が家は子どもにお金をかけない主義(?)なので、一時のおもちゃは100円ショップで十分だと思っていた。
ところが!少子化に6ポケット(パパ、ママ、それぞれのおじいちゃん、おばあちゃん)の子どもたちをターゲットに、高級おもちゃのカテゴリーというものが存在していたことを思い出した!
ちょうど大学時代の友人の家にあった木馬は、俳優の津川雅彦氏が経営している「Grand PaPa」で購入したとか。いろんなマーケットがあるということで(苦笑)
さて、そんな我が家のツグが、今一番気に入っているのは、プラレール。
これ、女の子二人のパパからもらったんだけど、どう考えてもパパの趣味だよね〜(笑)。
友人の家でも、やっぱりおもちゃを選んでいるのはパパのよう。
我が家も、安いおもちゃからこだわりのおもちゃまで、ほとんどがパパチョイスだ。
ちなみに、私が買うと・・・アンパンマン・パソコンになっちゃう(爆)
このおもちゃ、インターネットができると書いてあったが、「通常」のインターネットではありませんと但し書きが・・・(苦笑)
ちなみツグが狙っていたのは、2年前に買った初代のエアボード。どうやらテレビが見れることに気付いたらしい。これは、教育上よくないので(?)信ちゃん家に避難させた(笑)
子どもにとっては、おもちゃもリアルのモノも、遊べればなんだっていいみたい。
想像力を育てる・・・というのも大事だけど、キッチンで野菜を洗ったり、お風呂掃除のお手伝いも、子どもからするときっととてもエキサイティングなんだと思う。
さて、我が家のツグくん、どんな大人になりますやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です