杭州到着!

午後6時33分、東京駅で成田エクスプレスに乗り込んだ。
今回は、マーシーこと増田さん、西尾ッチこと西尾さんの3人での中国訪問。
前回の訪問は、昨年11月。
プロジェクト発表直前に、スタッフ二人を伴っての訪中だったが、今回は、会社の正式なプロジェクトで、中国プロジェクトの担当者の現地駐在も決定している。
0114-1.jpg
1月22日が旧正月ということで、増田さんの今回の滞在は21日まで。
とはいっても、杭州でスムーズに仕事をスタートするために、マシン1台、ノートPC1台を持参しての訪中だ。
ガランとした成田空港はチェックインもスムーズで、いい感じ。この時間なら6時まで仕事ができるから、理想的な移動かも♪、なんて話をしていた。
今回は、21時20分発の中国国際航空(エア・チャイナ)で移動。機内食も問題ナシ!
上海浦東空港に到着したのは、現地時間の23時30分。
空港には、イーチャイナの高さんが迎えにきてくれていた!2ヶ月ぶりの再会だ。
上海〜杭州は車で2時間。当初予定では深夜2時にホテルに到着のつもりだったが、運転手さんの超安全運転のため、到着は3時前に・・・(涙)
ホテルには、李社長もわざわざ出迎えてくれた。
この強行スケジュールに、イーチャイナでは当社のハードワークぶりが話題になっていたようだ(汗)
だって、夜中に移動しとかないと、翌日朝からMTGできないでしょ!!(笑)
0114-2.jpg
到着後、メールをチェックしていたらあっという間に5時30分・・・。中国のオフィスは8時からスタート。朝は7時30分集合なのでした(汗)
やっぱり、このスケジュールは厳しい・・・。
ご同行のみなさま、ならびに李社長、高さんに多大なご迷惑をおかけしました。すみません・・・。
次回、訪中は違う便にします!!
ちなみに宿泊したホテルは、ほぼ満室。窓からは、西湖を望む。ホテル内は、無線LANでインターネット接続もOK!これで、1泊朝食付6000円。こちらは、大満足♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です