杭州速報!

0115-1.jpg
今日は、朝から増田&西尾が実際の仕事のデモンストレーションすることからスタート。李社長自ら通訳を務めてくださった。
プロジェクターの画面で、スタッフみなが見守るなか、ウェブデザイン暦7年の西尾がさらさらっとワークする。
私は何をしているかって?? こういう技術指導にはまったく役に立たない私は、デスクを借りて通常の仕事をさせていただいておりました(汗)
午前の部が終了して、みんなでランチ。
なんとこの会社では、ランチは会社支給なのだそうだ。毎日お弁当が人数分デリバリーされる。おかず&ご飯、それにスープがついて50元!(なんだか、昨日から値段ばかり気にしている・・・)
「これ、1日分の量ですよ〜」とはマーシー(増田さん)談。中国滞在中、毎日この豪華ランチを食べられるなんて、うらやましい。
0115-2.jpg
ところで、マーシーはHTMLコーディングでいきなりつまづいた。実はマシンは日本から持参したのだが、キーボードは現地調達。OSが違うためか、打ちたい文字が出てこないらしい(苦笑)。いろいろ試したが結局断念。次回訪中時には、キーボード忘れないようにね>マーシー
午後から引き続きデザインの指導をする西尾さんをオフィスにおいて、私とマーシーはアパートを見にでかける。イーチャイナのオフィスから徒歩10分圏内で2LDK、予算は月額3万円という条件でいくつかピックアップしてもらった。
1ヶ所目は、まずまず。2ヶ所目、Good!! 3ヶ所目・・・(汗)
ということで、ちょっと予算をオーバーしますが、ご本人の強い要望により(?)写真のアパートに決定予定。
0115-3.jpg
2000年築のアパートで、リビング・ダイニングも広々としているし、いい感じ。私が住みたい!!(笑)
契約後すぐに入居可能とのことで、この部屋がどんな風になっていくのか興味津々。なんといってもマーシー、来月は千葉ちゃん、ミッチェルこと大橋君と男性陣が滞在することになるから・・・(汗)
時々、写真付きレポートをもらうことにしよう!
オフィスに戻って今度は、マシンやネットワーク設定。当社のサーバとのネットワークやローカルのネットワークなどは、李社長と意見交換しながら、体制を整えていく予定。
一次滞在の終わる21日まで、どこまで環境整備ができるかが大きな課題だ。
0115-5.jpg
それでは本日の後編は明日の朝にでも・・・(大丈夫か??)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です