@上海

0116-1.jpg
ホテルで、ゆっくり休んで10時にチェックアウト。せっかくの上海なので、小雨の降る中、東方テレビ塔と豫園周辺を駆け足で見学。
上海は、いつも大混雑だと思っていたら、平日はそうでもないようだ。
以前、訪問したときは、20分ほど並んだ展望台へのエレベータも貸切状態。豫園の御茶屋さんも、ガラガラで本場の中国茶を西尾ッチと楽しんだ。
12時に神原汽船上海事務所の方々と合流、ランチMTG。
場所は、外灘に面した建物の7Fにある、ガイドブックでおなじみの「M on the Bund」。雑誌でチェックしていた場所だったが、11月末に母たちが上海を訪問したときに来て、絶賛していたので、私のほうからリクエストしたお店だ。テラス席は改装中とのことだったが、ちゃんと外灘を眺められる窓側の席が予約してあった。ありがとうございます>楊さん!
当社の中国ビジネスの現状報告と、これまでのサポートのお礼を伝える。
0116-2.jpg
神原汽船は、中国進出をリサーチはじめて20年、中国に現地法人を設立して10年になる。今回の私たちの中国ビジネス検討には、彼らの現地でのサポートは、非常に心強かった。
また、イーチャイナのある杭州は浙江省にある。同じ浙江省の秀山島というところに、私の弟の会社が昨年、造船所を設立した。こういう偶然もラッキーだった。
16時20分発の中国国際航空は、1時間30分遅れで離陸。
機内では、監査役の細川氏に進められた「小さな会社・社長のルール」を読む。細川氏が伝えたいことがよくわかる(汗)。
そうそう、行きの飛行機で読んだ中国関連の本「中国的小秘密」は、現地でマーシーに渡してきたけど、これもとても面白かった。中国人の思考プロセスがよくわかるので、お薦めだ。
成田から最終の成田エクスプレスで東京へ。
成田到着と同時に、由子ちゃん(米田さん)から電話。それから某プロジェクトの追加項目が発生したというクライアントからの電話。
結局、成田エクスプレス内であわててプレゼンテーション資料を作成することに(涙)。
オフィスに戻ったのは11時過ぎになってしまった。

@上海」への6件のフィードバック

  1. あまり内容をサイコーにあなたは今までplagorismまたは著作権侵害の問題に実行するのですか?私のブログは、私はどちらか自分やアウトソーシングを記述した排他的なコンテンツをたくさん持っているが、それはそれの多くは私の許可なしにすべてのインターネット上で、それをポップアップされて表示されます。あなたは、盗難からコンテンツから保護する任意の方法を知っていますか?私は本当にそれをいただければと思います。

  2. 我々は、別のWebページでここでつまずいたと私は物事をチェックアウトするべきだと思った。私は今私があなたを次のよ見るものを好ん。繰り返しあなたのWebページを見て楽しみにしています。

  3. オンラインリーダーの多くが正直にしかし、あなたのサイトは本当に素晴らしい、それを維持することが私はありませんよ!私は先に行くと道を戻ってきてあなたのサイトをブックマークします。乾杯

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : @?? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  5. This weblog is certainly relatively useful because I’m on the instant making a web floral site – despite the fact that I’m only starting up out for that reason it is genuinely relatively modest, practically nothing similar to this web site. Can website link to some from the posts right here because they are really. Many thanks significantly. Zoey Olsen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です