東京MTG Day

連休明けの週で3日間の出張の後の金曜日。
朝一番で執行役員会だ。連休中から今朝まで、アッキーこと秋元さんが格闘してくれたおかげで完成した12月の月次決算の報告からスタート。
今回が実はアッキー一人で月次作業をするはじめての月だった。それなのに私が中国出張で迷惑をかけてしまった・・・。ごめんね&お疲れ様>アッキー
さて、執行役員会では、私が中国の現状報告。信ちゃん(榊枝くん)から現在の社内ネットワークの課題と月末に決定した(やっと!)専用線の工事に関する説明が。
この不自由な環境にやっとさようならだ。運用チームは、また月末に休日出社で対応になる。よろしくお願いします!>志賀さん&牛島さん
さて午後からは、当社の株主でもあるフューチャーベンチャーキャピタル(FVC)の川分社長が初来訪。独立系VCとして京都を中心に活躍している川分社長から、起業の経緯や思い、そして日本のベンチャーキャピタル業界についてのお話をうかがう。
実は、昨年12月にFVC社のウェブサイトのリニューアルを担当させていただいて以来、FVCのウェブコミュニケーションや広報について、少しずつお手伝いをさせていただいている。
川分社長は、投資先の企業に対して、同じベンチャー企業の経営者の目線でコミュニケーションしてくださる。これは、大手のVCでは考えられないことだろう。経営者としての挑戦や苦悩を共有してくださる姿勢に、いつも感激している。
その他、4件の来客とのMTGをこなして、夜19時からは、アビームコンサルティングにて打ち合わせ。今週は、このプロジェクトにはじまり、このプロジェクトで終わったという感じ(笑)
MTG、夕食をご一緒させていただく。あこがれている岡さんから、プレゼンテーションの極意を聞いて大きく納得。キーワードは「演技」だそうだ。奥が深いな〜。0117.jpg
会社で、家庭で、それぞれのコミュニティで、私たちは与えられた役割を演じているわけだ。私自身にしか演じられない役がある。そのことへの責任をきちんと果たしていかなければ。
今日は、DACの矢嶋社長からステキなお花が、そして午後になって、今度はC-netさんから移転祝いでビールが届いた。これで、出張の疲れが一気に吹き飛びました♪
矢嶋社長、C-netのみなさん、ありがとうございました!
.

東京MTG Day」への5件のフィードバック

  1. Amazing goods from you, man. I’ve recognize your stuff previous to and you’re just too magnificent. I essentially like what you’ve acquired here, undoubtedly like what you happen to be stating and also the way in which you say it. You make it enjoyable and also you nonetheless look after to keep it wise. I cant wait to read significantly far more from you. This really is actually a tremendous internet site.

  2. I simply want to mention I am newbie to blogging and definitely savored this web site. Almost certainly I’m planning to bookmark your blog post . You absolutely have fantastic articles. Cheers for sharing your webpage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です