Happy Wedding

0124-4.jpg
今日は、取締役の中島くんとサポートの西田さんの結婚式。
午前中から結婚式、披露宴、そして二次会に参加。一日を通して、新郎新婦も一緒に楽しんでいる雰囲気がとてもよかった。
実は、この二人、ニューズ・ツー・ユー初の社内結婚カップル♪
前の職場で付き合いはじめ、最初に西田さんが当時のカプスへ、その後、中島くんが、ニューズ・ツー・ユー設立に参加。事業統合で、また社内カップル→社内結婚となったのだ。
実はカプス時代も含め、OB&OGのカップルはすでに何組か誕生している。
設立当初のカプスは女性ばかり。ま、当時女性向けの求人誌だった「とらばーゆ」にしか求人募集告知をしていなかったから当たり前なんだけど(苦笑)。その後、「Being」などを利用して求人募集するようになって、現在の取締役の榊枝くんを始め、男性スタッフが参加するようになる。当時は、「社内恋愛できる会社になればいいね〜」なんて脳天気にみんなで話していたことを思い出す(笑)。
OB&OGカップルはみんな、一緒に働いているときからつきあっていたらしいのだが、私自身は、結婚の報告を受けるまで気づかなかったという鈍感さ・・・。恋愛相談を得意としていた(?)学生時代を思い出すと、悔しくて仕方ない(笑)
今回は、新郎新婦ともにスタッフということで、やむなくスピーチを引受けた。
結婚式のスピーチは、昨年結婚した堺くんの結婚式のときがはじめてだった。
そりゃもう、緊張しましたよ。仕事のプレゼンとはくらべものにならないくらい(笑)。主賓スピーチって、式が始まってすぐなんだ!ってあの時は実感。
その緊張のせいか、披露宴で堺くんを飲ませまくって(決して私だけじゃない!!)、彼は二次会の記憶がないらしい・・・。今でも奥さんに言われるそうだ。ごめんね>堺くん!
そんな反省も踏まえ、今回のスピーチは、褒められる限り褒めつくす!!をコンセプトに(?)内容を考えたのだが、満足してもらえただろうか・・・(笑)
0124-3.jpg
社内カップルや社内結婚って、私的には大賛成。
仕事内容を理解し、苦労や楽しみを共有できるわけで、お互いを理解しあえるという意味ではこれ以上はないんじゃないかと思う。
でも、わかりすぎて厳しいことをいっちゃったりしたら地獄だろうな・・・(笑)
というわけで、そんな新婚の二人に、メッセージを。
会社の問題は、家庭に持ち帰らない
家庭の問題は、会社に持ってこない
末永く、お幸せに。

Happy Wedding」への4件のフィードバック

  1. I’m curious to find out what blog system you happen to be utilizing? I’m experiencing some small security issues with my latest webpage and I would like to discover one thing much more risk-free. Do you’ve got any suggestions?

  2. I just want to say I’m newbie to weblog and definitely loved your web site. Very likely I’m planning to bookmark your website . You certainly have really good stories. Appreciate it for sharing your web page.

  3. 本当に、いい結婚式、ステキな披露宴、楽しい2次会でした。
    あんなにたくさんの方が2次会に集まって、お二人のお人柄が現れていると思いました。
    人が集まる家庭になりそうですね。末永くお幸せに〜。

  4. 神原さん、皆さん結婚式を盛り上げて頂いて本当にありがとうございました。おかげさまで素敵な思い出になりました。
    素敵なスピーチありがとうございました。
    藤沢さんにも乾杯の挨拶をして頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です