ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天から「ショップ・オブ・ザ・イヤー2003」が発表された。
昨年までゴールド会員だったのに、いまやシルバー会員に格下げしちゃってショッピング意欲が後退していたのだが、こういうランキングの発表には反応してしまう(笑)。
私が愛用しているショップは老舗が多いのだが、今回の総合の部は、残念ながら未購入のお店ばかりでショック。なんだかんだといって、保守的な自分を再確認。どうしても欲しいものがある時以外は、案外浮気しないのだ。
ところで、かつて「日経ネットビジネス(休刊)」でECグランプリなるものを発表していたのをご存知だろうか?毎年2月に開催される「net&com」会場で発表されていたのだが、自分が利用したことのないサイトがあると慌ててアクセス&ショッピングしていたことを思い出す(汗)
そんな私もいつのまにか、本命・楽天に落ち着いて(?)しまった。
今日は「日経netn@vi」創刊当時から編集部にいる杉本さんと久しぶりに再会。
カプス時代から現在まで、「日経netn@vi」のCD−ROMを担当させていただいているから、お付き合いが始まってもう7年にもなる。その彼に突然、「Blog見てますよ」といわれ、またまたひっくり返りそうになった(笑)
ということで、彼のBlog 「トルツメ」を逆紹介しちゃいます。
 
夕方には、百式の田口さんが来社。田口さんがはじめた携帯コンテンツ「東京ブック」で利用している携帯向けAPSもご紹介いただいた。機能&価格ともになっとく!なにかでコラボレーションできるかも!
さて、明日からまた中国だ。
今回は、週末までとちょっと長い。いろいろアポイントメントもあり、ハードスケジュールだが楽しみだ。
杭州では、マーシーが待っている!!同行するのは、千葉ちゃんと大橋くん。二人とも初中国とのこと。楽しい旅になるかな♪
ということで、明日からまたまた中国現地レポートBlogに大変身です。
お楽しみに!
追記
私の出張中に打ち上げをするチームがいる・・・そんな仲間はずれにしなくてもいいじゃん(涙)>堺くん&神崎くん!

ショップ・オブ・ザ・イヤー」への1件のフィードバック

  1. こんばんは。
    中国は寒いのでしょうね。
    お気をつけて。
    「家族」カテゴリーのblogも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です