懇親会だ〜!

制作部の神原チームで、2月から参加のアルバイト、ひとみちゃんの歓迎会も兼ねての初めての懇親会を開催。
某プロジェクトで拘束されているお兄ちゃんこと塩川さんも顔を出し、久しぶりにチーム全員が勢ぞろいした。
0210.jpg
先月、私たちに先立ってキックオフをした隣の中島チームが、なんと!しゃぶしゃぶだったということで、チョイス的にも予算的にも(笑)すごいプレッシャーがあった。
だいたい自分の結婚式の前日にキックオフ飲み会を開催するあたりが、中島くんの器の大きさ(場合によっては無配慮ともいう・・・)を感じさせる。
ということで、お店のチョイスは神崎くん。中国出張から戻った私にお構いなしの中華料理(涙)
表参道を一本入ったところにあるこぎれいな創作中華のお店は、料理のたびに器が変わり、サービスもGood。スタッフの土井君に似ている店員がみんなの注目を集めていた(笑)
私は、あんまりスタッフとの食事会って得意じゃないんだよね・・・。
趣味があるわけじゃないし、仕事以外の話題、あんまりもっていないので、どうしても話が仕事になっちゃうから、スタッフに嫌がられていると思う(苦笑)
もちろん、毎晩遅くまでみんな働いているから、食事に誘う時間もないのも事実。誘っても、さくっと食事ができる近所のお蕎麦屋さんくらい・・・。
だから、「飲みニュケーション」から程遠いところにいると思う。
うちの会社で「飲みニュケーション」といえば、藤澤さん!時々つかまっちゃう人がいるらしい(笑) 私も藤澤さんに「笑笑」のカウンターでしっかりお説教(?)されることがある。
それから平井チームも結構仲良しだ。中島くんも「飲みニュケーション」派だからなぁ・・・。
さて、そんなチームの懇親会ですが、先週中国出張に行っていた大橋くんの中国ネタ以外では、年齢や血液型の話が多かった(苦笑)。もっと話題ないの?>自分
お酒を飲むと豹変するとウワサのカツくんが隅でもくもくと飲んでいたけど、特に変化なし。ちょっと期待していたのに、残念。
8時にスタート、終わったのは11時で平和な懇親会でした。
今週の金曜日は米田チームの懇親会らしい。彼女たちは地元・半蔵門で開催とか。米田チームには、カラオケで人格が変わる(?)ナベッチとウエニーがいるからなぁ・・・。2次会はきっとカラオケなんじゃないかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です