ガールフレンド

今日は、保育園をお休みして、1歳4ヶ月になる菜乃ちゃんとデートだ。
いつもどおりの時間に起きて、木曜日に届いたばかりのベランダ用のテーブル&チェアでツグと二人で朝食。
先週、保育園で転んで前歯脱臼中だから、メニューはおかゆ・・・。もうちょっとおしゃれにしたかった(笑)
菜乃ちゃんのママ、mie-chanとの付き合いは古い。
彼女がマクロメディアにいたころだから7年以上になるかな・・・。いまや、日本一のオンライングリーティングカードの代表。同じワーキングマザーとして、それから会社のトップとして、いろんな話ができる、大好きで尊敬している友だちだ。
そうそう、出産後、かなり太ってしまっていた私に「女を捨てちゃダメ!」とダイエットを進めてくれたのも彼女。あの厳しい指摘がなかったら今の私はなかった!?
さて、菜乃ちゃんとは、生まれてすぐに病院で会って以来。どんな女の子になっているか楽しみ。ツグと二人で、アルバムで菜乃ちゃんをチェックして出掛けた。
待ち合わせは原宿。
パパ、ママと並ぶと、菜乃ちゃんはパパ似だ。だけどやんちゃぶりはきっとママ似(笑)
活発な女の子になりそう・・・。お兄ちゃんぶりたいツグにはかわいそうだけど、きっとすぐに仕切られちゃうよ(笑)
ランチを一緒に食べてGAPとベネトンをのぞいて、表参道でお茶。
二人で表参道を歩きながら、まさか子連れで歩くようになるなんて、と笑った。ベビーシッターさんとの付き合いとか、パパの育児参加とか、ワーキングマザーならではの問題についても意見交換(笑)
mie-chanのママぶりにはびっくり。
元気に歩き回る菜乃ちゃんだから、ほんとうに目が離せない。すぐにトコトコ歩いていっちゃう菜乃ちゃんを追いかける機敏な動き!っていうか、パパ動かないし・・・(苦笑)
ツグはおっとり、ゆっくりだったから、楽だったんだとつくづく実感・・・。
自宅に戻ってから、二人でお昼寝・・・のつもりだったけど、寝ていたのは私だけだったみたい・・・。おかげで夜は早く寝てくれたけど(笑)
三十代後半の私たちにとって育児は体力勝負なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です