祝・3周年

今日でニューズ・ツー・ユー設立3周年だ。
それにあわせて実施した株主総会&社内向け決算報告会と盛りだくさんで、ほんとうに疲れた〜。
実は、昨晩は夢で株主総会を2回体験している(苦笑)
その上、今日はこんなにBlogネタがあるにもかかわらず、デジカメで写真を撮ることさえ忘れてしまう余裕の無さ・・・(涙)。いかに私が小心者かわかるでしょ!
ふりかえってみるとカプスのときは設立3周年なんて、あんまり覚えていなかった。そんな余裕もなかったというのが正直なところ。
当時、毎年、設立記念日に祝電をくれる殊勝な性格の持ち主のいとこがいた。彼のおかげで、がむしゃらだった当時、自分の1年を振り返ることができたのだ。今でもほんとうに感謝している。ありがとう>潤
それからしばらくすると設立記念日にスタッフみんなで食事会をするようになる。それが発展して現在の10月1日のSTAFF DAYになっているわけだ。
さて、当社の場合、まだ株主数も多くないし、アットホームな雰囲気で株主総会が開催できるのがせめてもの救い。今回は、さらにアットホームさを演出するために(?)、朝一番からコーヒーを用意してもらうという懲り様(笑)。ありがとうございます>福井さん
株主総会の模様はというと・・・当社の真部さんの日報に「スムーズな進行にまったく感心した」とありました!
途中で超ヤバイところで躓いたので落ち込んでいたのだが、この日報でとりあえず、ほっ。総会後の2004年の事業説明でも、予想された質問の範疇だったし、とりあえずなんとか乗り越えました!パチパチパチ・・・
株主総会のあとはそのまま、取締役会。もう3月も終わりだというのに、今頃2月の月次の報告(苦笑)。多忙な役員の時間を考えて、株主総会と同日開催にしたのだ。
その後、午後5時からの社内向け報告会。
こちらはオフィススペースにプロジェクターを出しての説明。おかげで喉がいたくなってしまった(涙)社内用にピンマイク、買ってください!?
そして、今日の夜はもうひとつイベントが。
私の友人でもある「シーちゃん先生の あったか カウンセリング」のシーちゃん先生がオフィスを訪問してくれて、スタッフのカウンセリングをしてくれたのだ!
前回食事をしたときにお願いしていたものをさっそく実行してもらったのだが、体調の悪いスタッフに対して、私では到底できないような現実的なアドバイスをしてもらえたようでほんとうによかった。
まだ主治医を抱えられるような規模でもないし、ましてや今はやりの社外の相談室みたいなものもクオリティに不安があったので、私自身が実際に体験しているシーちゃん先生のカウンセリングは自信を持ってスタッフに推薦できた。
今日は5人のスタッフがカウンセリングを受けたが、その他のスタッフも表参道のオフィスに行きたい!という声がたくさん。今後ともよろしくお願いいたします>シーちゃん先生
いろんな試行錯誤を続けながら、無事(?)3周年を迎えられたこと、ほんとうに感無量だ。こんな至らないワンマン社長(!)についてきてくれているスタッフ、そして役員にこころから感謝。ありがとう!!
社長の器が会社の規模だとすると、しばらくはこの規模で悪戦苦闘が続くかもしれない。
それでも、自分の成長を信じてがんばろうと思っている。そして次のステップにみんなと一緒に進みたい。
遅い歩みだろうが、地味な事業計画だろうが、外から見ている人にはわからない、この会社でしか経験できない「いま」がある。「いま」を一緒に体験している、かけがえのないスタッフに対して、真剣に向き合える自分でありたい。
追記
株主総会、遅刻しないでください!!愛が足りないですよ〜>堀江さん

祝・3周年」への3件のフィードバック

  1. I simply want to say I’m newbie to blogging and site-building and definitely liked your page. Likely I’m planning to bookmark your blog post . You amazingly have perfect stories. Appreciate it for revealing your blog site.

  2. 明日は…

    10月5日!
    ユッキウラナイ誕生から、4年目になります♪
    そう!明日はユッキウラナイの3歳のお誕生日☆
    皆様のおかげで、ここまでやってこられまし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です