プレッシャー!?

株主総会の悪夢にうなされた翌日は、保育園の遠足。
いつもよりも1時間早い集合時間。もちろんお弁当も必要!ということで、またまたプレッシャーで何度も夜に目がさめてしまった(苦笑)
仕方ないので6時過ぎに起きて、お弁当の準備。
昨年はお弁当箱一つでよかったのだが、最近食欲が増加しているので、今年は2段弁当に。おにぎり2つ、ウインナ、チーズ、トマト、ホウレン草ソテー、スパゲティ・・・。うちの子は卵アレルギーなのでゆで卵でスペースを稼げないのが辛い(笑)
デザートは、さくらんぼとバナナ。われながら色とりどりで上出来!(自画自賛でスミマセン)
本来ならBLOG用に記録写真を撮っておくべきところなのに、前日に続いてプレッシャーのため、写真を取り忘れる・・・無念。
来年、再来年と遠足の頻度が増えるそうなので、心しておかなければ・・・。
午後は、「日本IT経営大賞」で日本商工会議所会頭賞をいただいたお礼に、日商の事務局長の中島氏を表敬訪問。
この受賞で、オンラインからの問い合わせも増えており、当社のASP事業のスピードも拡大している点、お礼を申し上げた。
それにしても、商工会議所の組織の大きさに改めてびっくり。全国570箇所もある商工会議所をまとめている方だけあって、サービスの展開についてもいろんなアイデアを頂いた。
その後、某社にて某案件のブレスト。久々の超大型案件なので気合が入る。というか、株主総会が終わったので、こころおきなく仕事に没頭できる。しあわせ〜(笑)
0324.jpg
夜9時過ぎに、中国情報のメールマガジン「み ちゃいな」発行人の杉浦さんが登場。
1週間ちょっとの日本での仕事を追えて明日、上海に戻るそう。中国プロジェクト担当の増田さんと、シーちゃん先生に血が足りない(!)といわれた高山くんを誘って日本最後の夜(?)のディナーは私の大好きな焼肉屋さん「高麗亭」へご案内。
「焼肉の概念が変わる!!」と皆さんに絶賛されました(笑)
年齢とともに肉食から和食に変わるのかな・・・なんて期待していたんだけれど、肉好きは相変わらずのようです・・・。