春一番、セミナー速報!

0330.jpg
例によって11時までベッドにこもっているという、ぐうたらママの日曜日。
早起きのツグはテレビを堪能(?)していたみたい。
遅めの朝食をとってから、先週に引き続き、近所のヒロリンと一緒に公園へ出掛ける。
先週の寒さとうって変わった暖かい日差しに、公園の桜も満開!
シートを広げてお花見で盛り上がっている人たちもたくさん。砂場や滑り台も、いつもより人が多い。
千鳥ヶ淵のほうから流れてきているのか、人通りもいつもより多い。
明日のランチは、公園にお弁当でも持って来ようかな・・・。
夜は、来月開催予定の「広報塾」のセミナー資料を収集。
今まで広報を主題にしたセミナーを実施してきたが、IT広報をうたっている当社としては、そろそろIT関連のセミナーも開催したいもの。ということで、初のオンラインマーケティングセミナーを開催することになった。
その講師を私が担当することに・・・・(汗)。もちろんやれと言われればやりますよ、ハイ。
今回のセミナーのテーマは、「ホームページを核に展開する 実践オンライン・マーケティング」。
企業のホームページは開設しただけじゃだめですよ。投資分の回収を実感できるような活用をしていますか? できていない方は、今すぐ始められることからはじめましょ!というような内容になるんじゃないかな。
最近は、ITリテラシー低い人たち向けの内容でしゃべっているので、私の講演は、極端にカタカナが少ない。先日の資料なんて、「サイトマップ」に注釈をつけたんですよ!!つまり、よく言えば、誰にでもわかる。悪く言えば・・・(?)。
まぁ、インターネット業界10年いる人ってそんなにいないし、経験でいえば、それなりに積んでいるハズなので、実例を交えながら構成することになりそう。
ご興味がありましたら、ぜひ遊びにきてください!