今日から「ひかりぐみ」

0401.jpg
昨日まで「そらぐみ」さんだったツグも、今日から年中さんの「ひかりぐみ」に。
昨日、保育園から持って返ってきた「そらぐみ」時代に作った工作やお絵かきを見ると、本当にこの1年の成長ぶりがうかがえる。
グーチョコランタン」を見たところで、TVを切って、パパと三人で朝ご飯。
今日は、大根ともやし、落とし卵のお味噌汁、ポテトサラダとごはんだ。
ご飯のあと、保育園へ。
新しいクラスの担任は、野口先生。一歳のときの担任でよかった!
家に帰って、洗濯機を回している間に、朝食の後片付け。カーテンを開けると向かいのマンションが丸見えだけど、いいお天気だから気にしない。
洗濯物も本当は外に干したいんだけど、マンションはNG。いつもどおり、浴室乾燥(涙)
片づけが終わったところで、紅茶を入れなおして新聞を広げる。折込み広告をチェックして、夕飯の献立を考える・・・。最近、和食が続いているから、たまにはハンバーグにでもしようかな。
ランチは、保育園ママと待ち合わせて、近くのオープンエアのカフェへ。2時間くらいおしゃべりをしたあと、一緒に「丸正」へ買い物。荷物が重いときは、帰りはタクシーにしちゃうのよね。二人でいけば、割安でしょ。
5時になったら保育園にお迎え。近くの公園に寄り道して、桜を楽しんだ。
NHK教育に子どもを任せて、夕食の準備。ハンバーグの付け合せは、つぐむの大好きなケチャップ味のスパゲティ。それにコーンスープ。二人で仲良く食事。
お風呂に入れた後は、一緒にトランプの神経衰弱で勝負。覚えることが少ないからか、つぐむのほうが断然強い・・・(汗)
新しく買ったアンパンマンの歯ブラシで、歯磨きをして、ベッドへ。ちょうど入れ違いにパパが帰ってきた。
さぁ、9時から「渡る世間は鬼ばかり」を観なきゃ!!


エイプリルフールだからって、日向さんにそそのかされて(?)、夢の主婦生活を想像してみました(苦笑)

今日から「ひかりぐみ」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です