エイプリルフール

4月1日は、エイプリルフール。
老舗の有名サイトから個人サイトまで、エイプリルフール・バージョンを用意するのが毎年楽しみ♪どのサイトも趣向を凝らし、遊び心満載で、ついついいろんなサイトにアクセスしてチェックしてしまう・・・(笑)
社内でも、朝からどこのサイトで何をやっている!みたいなメールが流れてきていて、楽しい。
3月末の納品ラッシュも終わって、社内も少しリラックスムードだからちょうどいいんだよね。あ、一部、トラブル対応の方々もいましたが・・・(苦笑)
そんなわけで、1日のBlogは思いっきり非現実的なことを書いてしまいました。びっくりされた方、スミマセン。
この内容を考えながら、もし専業主婦になったら・・・と想像してしまった。
きっと年間スケジュール、月間スケジュール、週間スケジュールという風に、仕事と同じようにスケジュールを作成するんだろうな。
あいた時間を見つけたら、何か習い事でもしてみようか・・・などと考えていて、大事なことに気が付いた!仕事をしなくなると自由になるお金がなくなる!!
会社の資金繰りじゃなくて家庭の資金繰りをやんなきゃいけないわけ??
同じ資金繰りするんだったら、仕事しているほうがいいじゃない!
ということで、やっぱり私に専業主婦は無理です(笑)
さて、本日は、昨年から半年にわたるプロジェクト「T&Dホールディングス」のサイトが公開された。普段は夜型のスタッフが多いのだがこのチームだけは、サイトの公開確認ということで、今日は7時過ぎに集合。
やっぱりお互いの仕事への敬意と信頼があれば、いいものができる。そしてそれがより大きな達成感につながるんだよね。
一人一人が気持ちよく仕事をするには、プロ意識が大事。プロ意識って、スキルだけでなく、チーム全体への気配りも重要なんだよね。自分のことでいっぱいだと、気配りってできないでしょ?そういう意味では、すばらしいチームワークだったと感じています。お疲れ様!
そして、今日新しく迎えた3人のスタッフ。いろいろバタバタした1日だったけど、お疲れ様でした!彼らがどんなエネルギーを与えてくれるのか、楽しみ。
なんだか気分は、すっかり春ですね!