花見日和

具合のよくないツグと一緒に、家でゆっくり朝ごはん。
昨日一日家にいたツグは、外に出たくて仕方がない様子・・・。確かに、最高の花見日和。暴れない&はしゃがないという約束で、近くの公園に散歩に出掛ける。
公園では、保育園の友達&パパに会ってしばらく一緒に遊んだ。そのあとは、外堀公園に足を伸ばして、大きなおにいちゃんに混ざって、ジャングルジムに挑戦・・・。
午後2時過ぎると、さすがにおなかがすいてきたので、市ヶ谷駅の「to the herbs」で一休みすることに。
ちょっと疲れたし、お天気もいいし(?)ついつい、「ママ、ビール飲んでいい?」と聞いてみたら、「ビール、太るよ〜」ですって!!
「だ、だれから教えてもらったの!!(怒)」の回答はなんと「ニュースで言ってた」・・・おいおい(汗)結局、ビールって気分じゃなくなったので、やめました(涙)
半蔵門近辺に住みだしたのは、ツグが生まれてから。
桜の季節は、半蔵門駅の人出も増えて、近隣のお店も、お花見用のお酒やお弁当を売っていてちょっとした売り上げになっている感じ。
千鳥ヶ淵や靖国通り、外堀公園、上智大学の裏など、いろいろ歩いたけど、市ヶ谷駅から眺める線路をはさんだ桜並木が一番好きだなぁ。
夜は、会社に来ていた高山くんを誘って三人で高麗亭へ。
これもなぜかツグのリクエスト。ツグが高麗亭に行きたいといったのは初めてで「焼肉好きはママ似ですね・・・」と高山ッチに言われる始末(苦笑)
先週の誕生日に仕事ではまってしまった大橋くんも誘おうと携帯に電話をするが、留守電・・・。残念だったね〜、ミッチー!
それでも、近場で食事しようと思っていた私には思いがけず焼き肉にいけてラッキー。2週間あけずに高麗亭に行けた高山くん、きっと日ごろの行いが良いのでしょう(笑)
そうそう、高麗亭でもビールは飲んでいませんよ!
追記
4月から参加の窪木さんも、またまた土曜出社だったようで・・・(汗)。
お疲れ様です&ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です