おうちでピクニック

晴れたら、お弁当を持って桜を見にでかける約束をしていたけど、いまにも雨が降り出しそうな空に、断念。
パパもいないことだし、3月14日のホワイトデイに届いたばかりのプラズマテレビで、ツグと二人、先月、アマゾンで衝動買いしたジョン・ヒューズ監督の「フェリスはある朝、突然に」を観る。
この映画、なぜが大学時代にとっても気に入ってしまい、繰り返し見ていた。マシュー・ブロデリック扮する主人公の運の強さは、ほんとにため息が出るほど(笑)。これ観て、元気が出ないわけがない。
そうはいっても、4歳のツグには、ちょっと・・・ね(苦笑)
赤いフェラーリが出るよ!!といって、無理やり見せてたんだけど、案の定、NGだったよう・・・。
昼間つまんないDVDにつき合わせた代わりに、夜は、約束どおり(?)お弁当を作って、自宅でピクニックごっこ。
特大のおにぎりと、から揚げ、サラダとRF1で仕入れたベトナム春巻き、そして新しく買ったばかりの機関車トーマスのピクニックシートをリビングの床に広げて気分を出した。
ここのところ食欲のなかったツグだけど、結構がんばって食べてくれた。よかった。
夜もゆっくり過ごさせて、早めにベッドにいれたんだけど、横になると咳が出てくる・・・。夜、しっかり眠れないと昼間ぐずぐずしちゃうからなぁ・・・。明日は保育園にいけますように(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です