月曜日

週末二日、どっぷり家庭サービスをしたので、月曜日が待ち遠しかった!(笑)
朝から、今週やっつける課題をリストアップ。
さっそくメールでアプローチしたら、続々レスが・・・。いい感じの1週間のスタートだ。
午後からは、六本木ヒルズへ。
いつも六本木ヒルズといえばアカデミーヒルズでの打ち合わせに行くんだけど、今日は、オフィスタワーのほう。
目的地は38Fのライブドアの新オフィス。
2月末に渋谷から移転した同社に、初めて訪問。
その後、友人でもあるY!notの黒坂社長を訪問。ビジネスアワーに会うのはほんとうに久しぶりかもしれない!?そういえば、彼女も子持ち!
実はY!not、楽天グループなのだ。ということで、せっかくなので、彼女に楽天のオフィスツアーをお願いした。ちょっとミーハー(笑)
広いオフィスに席が余っているようで、まだいくつも会社を買えそう!?
オフィスに戻って7時から1本打ち合わせ。これはちょっと難しい案件になりそうだけど・・・チャレンジだよね!がんばろう。
今日は、ふたりのワーキングマザーに会ったけど、ほんとにみんな元気だ。
仕事は忙しいと思うし、ストレスもきっとすごいと思う。でも、仕事ができないストレスに比べたら、今のストレスなんて楽しいものかも。
育児も仕事も、経験できることは全部経験したいなぁ、と思う今日この頃。
でも、どっちも100%なんかでできないし、プライオリティのつけ方は、人それぞれ。いろんなやり方を試行錯誤できたり、情報交換できるのも楽しいものです。
そういえば、うちの社内には、子持ち男性はいても、子持ち女性はいない・・・。その前に相手を見つけて!という声が聞こえてきそう・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です