BEAMS

月1回の社内報編集委員のMTG。
自社開発の社内報システムを利用しているのだが、各コーナーのページビューがわかるのだ。それによると4月号の特集、社内アルバイトへのインタビューが好評。いま、専門学校でどんなことを学んでいるのか、会社の仕事で得るものは何かといった内容だ。
アルバイトスタッフは当社にとって重要な戦力。なんといっても体力がある(笑)。それになんでも怖れず挑戦する。
20代後半になって、基礎経験を積んでくると、失敗することをこわがってチャレンジできなくなる時期もある。それはそれで成長の過程だから、その次にステップアップしていけば、また貪欲になる。30歳前後は、スキルアップ、キャリアアップについての考え方がしっかりしてくる。
うちの社内で一番アグレッシブなのは、取締役の藤澤さん。50代を過ぎて、ここまで好奇心があって、チャレンジマインドが高い人が社内にいることは、すごい財産だと思う!
やっぱり社内の年齢構成は重要だと思う。若者たちには、ぜひこの人から、たくさん刺激をもらって、成長してほしい。
社内報5月号、6月号の特集テーマも決定。
こちらも総力取材でおもしろい内容になりそうだ。楽しみ!
夜は、「BEAMS」の副社長、遠藤氏をご紹介いただき会食。
想像どおり、スタイリッシュな方!52歳とうかがったが信じられない!
ご紹介いただいたのは、会社設立時にお世話になった銀行の元支店長の久須美氏。
すでに銀行を離れていらっしゃるが、今でも年に数回お目にかかって、いろんなアドバイスを頂いている。
11年前、大学を出たばかりの私は、自宅から近い!という理由で、某銀行に行って、株式払い込みのための口座開設を依頼をした。ところが・・・、なんと窓口で断られたのだ!(爆笑)
いま、思えば、女子大生風の女の子が一人でひょこひょこやってきたわけで、窓口の人も不信に思ったのかもしれないけど、そりゃー、もうショックでしたよ。
そんな私が、いろんなルートをたどって、やっとたどり着いたのが、久須美氏だった。マンションの1室でスタートした私たちを、ずっと見守ってきてくれている強力なサポーターだ。
実は、大学で東京に出てくるまで「BEAMS」なんて知らなかった私は、とにかくファッションへの興味が低い・・・というか、ほとんどないのだ(汗)
これは、弟4人という家族構成のせいだ。
ふつうなら、一人娘にかわいい服でも着せるだろう・・・と思うかもしれないが、うちの両親は効率主義で、お下がりにならないような服は着させてもらえなかったのだ。
そんな私の人生初めてのセール体験が、原宿の「BEAMS」だった (笑)
ちょうど2月10日号の「POPEY」のBEAMS×SONYスペシャルを見て、ブランド、そしてそこに集まる人たちにとても興味をもっていた私は、質問攻撃(笑)
遠藤氏は、JAL時代の話から、オリジナルブランドの育成のための努力、そして経営面でのいろんなご苦労のお話をざっくばらんにお聞かせいただいた。ありがとうございます!
会食後、会社に戻って今週末〜来週にかけての講演やセミナーの資料作成。
刺激的な夜だったから、仕事もはかどりました!

BEAMS」への8件のフィードバック

  1. Hello there! I could have sworn I’ve been to your blog before but after browsing through a few of the articles I realized it’s new to me. Nonetheless, I’m certainly delighted I stumbled upon it and I’ll be book-marking it and checking back frequently!

  2. I’m not confident exactly why but this blog is loading exceptionally slow for me. Is anybody else having this situation or is it an issue on my finish? I’ll check back later on and see in the event the problem still exists.

  3. I just want to tell you that I am just beginner to blogging and really savored this blog. Very likely I’m likely to bookmark your website . You absolutely come with fantastic writings. Appreciate it for sharing your web page.

  4. ヘイ!あなたはTwitterを使用していますか?私は、それが大丈夫ならばあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
    fjosi payday loans toronto mtuiu

  5. あなたのサイトの著者を探しているなら私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に良いポストを持っていると私は良い資産になると信じています。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は絶対に私に戻ってリンクと引き換えに、あなたのブログのいくつかの材料を書くことが大好きです。興味があるなら、どうか私に電子メールを爆破してください。賞賛!

  6. あなたのブログでは、コンタクトページを持っていますか?私はトラブルが、私はあなたに電子メールを撮影したいのですが、それを見つけるを抱えている。私は、あなたが聞くことに興味があるかもしれませんあなたのブログにいくつかの創造的なアイデアを持っている。いずれにせよ、偉大なブログ、私はそれが時間の経過とともに成長する楽しみにしています。

  7. 私はインターネットの読者の多くが正直になることが、あなたのブログは本当に素晴らしい、それを維持することがないんだよ!私は先に行くと道を戻ってきてあなたのサイトをブックマークします。すべてのベスト

  8. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : BEAMS . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です