忙中笑い有り

朝、会社でマシンを立ち上げてしばらくしたらいきなり電源が切れた!
メーラーを立ち上げて、メールを受信しているときだったのだが、ふぅ〜と画面が消えていって、びっくり!!
とりあえず週末に作ったプレゼン資料は、メモリースティックに入れてきていたので、ノートPCの方で最終調整をしつつ、1時のプレゼンに間に合わせた(汗)
ウイルスが原因かと思ったが、どうやらPCの電源を交換したほうがいいとのこと。確かこのマシンは、N2u設立のときからだから丸3年使っていることになる。電源って3年くらいでダメになるものだっけ???
テレビなんて10年使ったってへっちゃらじゃない!!(怒)
志賀さんに聞いてみたところ、サポートでちゃんと取り替えてくれますから、ということだが、このトラブルが原因でデータのバックアップを取ったりしている非生産的な時間、何とかして欲しい(怒)
今回は電源のトラブルだったけど、この数週間のウィルスメールの多さにも、辟易している・・・ん、なんだか内容が怒りっぽい!?
おなかがすいていると、ついつい怒りっぽくなるんだよね・・・(反省)。
さて、ここまで書いていたら、突然、内線電話の音!
「神原チームは全員、残っている!」と叫んだ電話の主は神崎くん!こういうときにシュークリームなどの差し入れが欲しいんですよ!!という、追加オーダーまで(笑)
集中して(怒りながら?)書いていた私は、なんだか、糸が切れたみたいで思わず大笑い。
確かに9時過ぎにもかかわらず(?)社内のスタッフは、私のチーム+熊ちゃん、なべっちだけ。
そうはいっても、他のチームと仕事の山が離れているから会社としてバランスが取れているわけでして・・・。
チームで助け合って仕事しているんだから、どうせ仕事するなら、明るく乗り切りたい!こういうちょっとした雰囲気を作れるのって、大事だよね。ありがと!
せめてGWはちゃんと休めるようにがんばろう!
あ、でも、シュークリーム買いにいけなかった、ごめんね〜(苦笑)
0419.jpg
会社創業以来、この4月の仕事の終わる時間の早さといったら、信じられないほどだ。
今月の売り上げ少なそう(苦笑)・・・という不安と裏腹に、忙しい年度末を終えて、こうやってちゃんとメリハリのついた仕事のやり方が実現できているのは、初めてのこと。素直にうれしい。
私のチームの山、次はどのチームにバトンタッチかな(笑)
ちなみに今日、最後までいたのは高山くんでした(写真参照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です