一番町Sweets

今日は来客だけのスケジュール。締め切り間近の原稿にそろそろとりかからなくては・・・。
とはいっても久しぶりの原稿書き。とりあえず、資料を読み込んで、テーマを絞り込むことに。
とりあえず資料を集めたところで、ちょっとブレイク。
ランチはマルコでテイクアウトした「シチューオムライス」。これが久々の大ヒット!ほんとにおいしい!!
シーちゃん先生のアドバイスでランチには必ず生野菜を採ることにしている。サラダも併せて、ボリューム&栄養バランス満点じゃないかしら?
ランチを買いにいったついでに、昨晩おねだりのあったシュークリームも調達。シェ・カザマのシュークリームは、生クリームとカスタードクリームがミックスされた手の込んだもの。おいしそう!
うちのチームは総勢10名。だからシュークリームも10個用意しなきゃいけない。大きな袋で持って帰って、休憩室の冷蔵庫へ。
早く食べなきゃ、なくなっちゃうよ!といいつつ、まだ残っているみたい。
生ものですので本日中にお召し上がりください!?
このお店では、大きなパンをくりぬいて、中にサンドイッチをつめた「リオレ」が有名。スタッフの篠ちゃんは、家族のバースデーに用意して好評だったとか。私もいつかお願いしてみようと思いつつ、なかなかチャンスがない。
一番町近辺は、おいしいお菓子屋さんが多い。
あの沢口靖子さんもお気に入りというきんつばで有名な「一元屋」。
それから、まだ1度しか食べたことのないシュークリームが忘れられない「ローザー洋菓子店」。
予約しなきゃ入手できないクッキーで有名な「村上開新堂」にチョコレートの名店「パティシエ・シマ」などなど・・・。
いけない、いけない。話がお菓子にぶれている(笑)
さて、資料収集やテーマ出しに予想外に時間がかかってしまったが、いざ書き始めてみると1時間ちょっとで書き上げた。と、ところが今度は文字数が多すぎ!!(汗)
このBlogでもお分かりの通り、どうも私が書くと長文になってしまうようだ。
仕方ないので、トミーこと富永くんにアドバイスをもらいながら、文字数を調整して、やっと完成。
こういうのって、習慣化すればもっとスムーズになるのかしら??
でも、毎日が締め切りって辛いだろうなあ・・・。
さて明日は定例役員会。そのあとは、京都へ出張の予定。バタバタの1日になりそう・・・。

一番町Sweets」への3件のフィードバック

  1. I just want to mention I am just new to weblog and truly enjoyed your web page. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog . You certainly come with remarkable writings. Bless you for revealing your website page.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です