大学病院

朝から、ツグとパパと三人で、御茶ノ水にある大学病院へ。
ツグの体調のチェックとGWに向けて喘息の発作が起こった時の対応の相談。
と、ところが、久しぶりに病院に行ったものだから、担当の先生のスケジュールが変更になっている!
幸い土曜は午後1時から診察があるそうなので、そちらのほうに振り替えてもらう。ホッ。
とはいっても1時までまだ3時間もある・・・(汗)
とりあえずお天気もいいし、お堀沿いを歩いてお散歩することに。
よく考えると起きてすぐに病院に駆け込んだので朝食もまだ。パパの提案で「山の上ホテル」のティールームに行くことに。
お日柄がいいのか、ホテルでは結婚式が何組も予定されている。ティールームでサンドイッチとカレー、デザートにケーキまで!十分、時間をつぶせました(笑)
病院に戻って、無事診察も終了。
その後、お薬を待つこと1時間ちょっと(汗)。それでも土曜日の午後ということで空いていたのでスムーズなほうだと思う。結局、1日がかり・・・。大きな病院は時間がかかってタイヘンです。
夕方6時からは、アリババの馬CEOを囲む懇親会に参加。
ジャックのスピーチは最高!
1995年当時、インターネットでビジネスが変わる!と声高に訴えても誰も信じてくれなかった話や、インターネットのビジネスは、実りの時まで時間がかかる。その前夜に倒れてしまった会社も多かった・・・などなど、ユーモアを交えながら話していた。
もともと英語の先生だった彼の英語はシンプルでわかりやすいから助かった(笑)
懇親会後、自宅に戻るとツグとパパは、多摩プラまでお買い物ということで留守。
簡単に夕食の準備をしたところで帰ってきた。
パパからおみやげをもらってご機嫌の私に、ツグが自分からもおみやげがある!といって張り合おうとする。こういうところが、とってもカワイイ(笑)
私からのプレゼントは何もなかったけど、夕食準備したから、ま、いいか(笑)