家庭サービス

7時に起きて、朝一番で、ニューオータニへ。
今日は、アリババの馬CEOの「日経ビジネスアソシエ」の取材があるのだ。
今回インタビューを担当してくださった記者の小田さんは、ほんとうにきれいな英語を話す。もともと英語教師だったジャックの回答もわかりやすい。私に聞き取れる英語!すばらしい(笑)
スタートが30分遅れとなってしまったが、インタビューそのものは非常に楽しい内容に。これがどんな紙面になるか、楽しみだ。
インタビュー後、ジャック一行をお見送りしてパパ、ツグと一緒に、紀尾井町の「オーバカナル」へブランチ。お天気もよく、カップルや子ども連れでにぎわっていた。
パパと別れて、私とツグは、午後1時過ぎに帰宅。
さぁ、週末の宿題が山積み・・・といっても、洗濯モノ(苦笑)
2回に分けたくないなぁ・・・ということで、かなり詰め込んで、洗濯機のスイッチをON!
うちのドラム式洗濯機はドイツ製。これがまったく使えない!!
なにがって、とにかく強力すぎるのだ。洗濯モノはすぐ傷む、乾燥機でなんど服をダメにしたことか!!
これ、ビルトインだから国産に替えることもできないし、かといってベランダに洗濯機の設置もできない。結局、乾燥はほとんど使わずに、浴室乾燥になる・・・(涙)
最近の新築マンションの広告を見ても、ほとんどがうちと同じメーカー。「憧れのドイツ○○社製洗濯乾燥機」なんて書いてあるけど、サイテー。
やっぱり白物家電は日本製に限ります!!
夕方、ヒロリンママと一緒に三越に買出し。
普段はとってもすいている週末の三越・・・のはずなのに、すごい人!「コレド日本橋」効果だったのだ!
それにしても日本人の新しいもの好きとそのエネルギーには驚く。あの静かな週末の三越が懐かしい・・・。
夕食は、ヒロリン一家と一緒に我が家で。といってもメインは焼肉、サラダはいつもおせわになっている、大好きなRF1、大根おろしとスープだけは作りました!
ほどよく家庭サービスをして平和な週末。それにしても、これでいいのだろうか・・・???(汗)

家庭サービス」への2件のフィードバック

  1. Fantastic post. I had been taking a look at consistently this weblog website that i’m influenced! Very helpful information specifically the remaining period I sustain such data a good deal. I had been looking for this sort of facts to obtain a prolonged moment. Thank you and greatest of fantastic fortune.

  2. I simply want to mention I am beginner to blogging and really savored you’re blog. Most likely I’m going to bookmark your site . You definitely come with really good articles and reviews. Thanks a bunch for sharing your website.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です