GWがはじまるよ!

GW前の1週間のスタートだ。
谷間となる30日は、スタッフの半数近くが休むから、今週は半分しかないことに。私も今年は、お休みをもらう予定。その分は、5月にしっかり働きますよ!
さて、いくつかのやっつけなきゃいけない宿題がたまっている。
朝一番で毎月1回発行している株主やサポーター向けのメールニュースを書いた。先月は株主総会があって1回お休みしていたので、ちょっとボリュームアップ。
午後はパレスホテルで、アリババ馬CEOの取材の立会い。
超タイトなスケジュールをこなしているジャックや佐々木さん、夏さんといったアリババメンバーは、かなりお疲れのご様子。
今日も、昼食を取りながら取材対応をお願いすることになってしまった。
せっかくの日本訪問なのに・・・申し訳ない(汗)
長崎に向かわれるご一行のバスをホテルで見送ってからオフィスに戻ってアポイントメントをいくつか。
午後7時からの最後の打合せは、いい感じで前進!クロージングまでがんばらなきゃ!
そのほか、うれしいメールが何本か。
今日は、15日ぶりに帰国したマーシーこと増田さんがオフィスに出社。実は彼の席は、私の目の前。イスに座っている状況では相手は見えないのだが、やっぱり「いる!」という存在感がうれしい。
海外出張から無事スタッフが帰ってくると安心する。北京でSARSが発生しているようだし、いろいろと不安要素は尽きない・・・。
出張報告書を早々に上げてくれたので、現状と課題の確認。GW前に一度、打ち合わせの必要がありそうだ。
マーシーが行っている中国・杭州の情報はC−Styleでも!
今日は、信ちゃんと大橋くんがダッシュで終電に飛び乗り、残されたトミーこと富永くんと神崎くんが朝までコース(涙)
GW休暇に気持ちよく入るために、がんばれ〜!