大型連休前日

朝一番でプレゼン。例によってコーポレートブランディングのご提案だ。企業戦略そして広報戦略があって、コミュニケーションツールとしてウェブ戦略&コミュニケーションツールを提案するというもの。
トップへのプレゼンだったのでちょっと力が入ったけど、予想通りの反応。いい感じ♪
今日のお客さまは半蔵門線・三越前にオフィスがある。
打ち合わせのあと、三越を通り抜けて地下鉄に乗るのだが、ちょっと寄り道。
今日は12時から中国プロジェクトチームとランチMTG。ランチの手配は私の仕事!ということで、念願の「浅草 今半」の牛玉弁当を3つ購入した。
B1の地下道出口付近には、あのおいしそうな匂いに誘われた人の列ができている。今日は12時前だったけど、3人待ち・・・。
おいしいお弁当のおかげで、MTGは大盛り上がり(?)
0428.jpg
毎年のことだけど、GW前の仕事は、クライアントがGWをいかに過ごすかに大きく依存している。
とにかく休みを大事にする某外資系クライアントさまは、今週大量の仕事をこなして、みんなで気持ちよく大型連休に突入。
一部では連休前ということで仕事がスロウペースになっている様子。渡辺くんのFlash講座などオフィス内は和やかな雰囲気。いいなぁ、やさしく教えてもらえて(笑)
一方で、音楽業界はGWといえばライブ。みなさん、お休みじゃないんですね・・・。一応、担当スタッフは暦どおりの休みを確保しつつも、GW明けに怒涛の制作物が(笑)
私は明日から実家のある広島へ。久しぶりの大型連休確保!
とはいっても明日は某クライアントと現地にて打ちあわせのアポあり(苦笑)
工場は明日稼動で、30日から5日までを連続して休みにするそうだ。電気代、すごいんだろうなぁ・・・。
残り二日で4月も終わり。お気づきの方もいるかもしれないけど、1ヶ月間毎日Blog更新ができたのは9月の開始以来、初めて。明日、あさって更新できれば快挙だ!
もちろんノートPCは持っていくけど、実家のほうはかなり田舎・・・。中国よりもインターネット環境が悪いかも!?
とにかく毎日更新目指してがんばります!