室内BBQ

今日は荒川河川敷の大島小松川公園で社内有志によるBBQ大会・・・の予定だったが、東京は朝から曇り&すごい風。
幹事の中島くんが現地視察に行ったところで安全策をとり、中島亭で室内BBQへ変更。
当初は総勢18名+2匹が参加予定だったが、室内ということで運動量に不安のあるお子さま&お犬さま連れが欠席。結局、11名での開催となった。
0504-1.jpg
まずは、ビールで乾杯!
今日のシェフは、中島、奥野、長谷の3名!
メインは串焼き!ポテト、豚、カリフラワー、たまねぎが次から次にテーブルに。揚げたての串焼きは絶品。あ、にんにくのフライもおいしかった♪
先日、境港の魚市場から直送していたサザエ&エビも登場。やっぱりエビは頭から食べなきゃ(笑)
デザートのシュークリームも絶品。これは地元・平井の名店「ドゥー・シュークル」のもの。しかもも焼き立て♪
0504-2.jpg
お酒のほうもすごかった。
一番お酒の弱い中島くんが自宅という強み(?)を発揮して次から次にいろんな種類を出してくる。ビール→焼酎→日本酒→ウイスキー→ワインとちゃんぽん。
一番お酒が強いのは・・・長谷さんと辻さんがいい勝負?
塩川家の優太くんたちと遊べると期待してきたツグは、子どもが一人だけなのでがっかり・・・。でも、そこは志賀さんと高山くんがしっかり相手をしてくれる。ありがとう!
0504-3.jpg
中島コレクションのチョロQと、マンションに隣接している小さな公園で思い切り遊んだ。
結局日中に、雨は降らず・・・。強気な私が幹事だったらきっと屋外で実施していただろうなぁ(笑)。
予定通り(?)中島くんは途中でダウン。あとは残されたメンバーで平和にマイペースで楽しんだのでした。
お世話になりました>中島夫妻!
帰り道は、行きに見つけていた「トイザラス」の誘惑に勝てずに立ち寄ってしまう。明日は子どもの日だし、おもちゃのひとつでも・・・というのは大義名分で、本音は私が覗いてみたかった(笑)
でもこんなに広いおもちゃ屋さんは初めてのツグは前に進めない(苦笑)。やっとの思いでレゴをひとつ選んだ。
過密スケジュールだったGW最終日の明日は、これでゆっくり過ごそうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です