表参道

いつもどおりに起床、ツグを保育園に預けて出社してみると、管理部の窪木さんがもう出社している・・・というか、休日出勤(汗)。
4月からN2uに参加して初の月次決算準備。いろいろ大変そうで申し訳ない。あんまりお役に立てなくて情けない(涙)
来月から少しは楽になるといいんだけど・・・。
私も、翌週のための資料整理などをお昼まで。
その後、表参道のシーちゃん先生のところへ。
ここ数ヶ月、月1回漢方薬をもらうのと併せてランチを一緒にしている。今日はちょうどシーちゃん先生の会社、株式会社アクシスアンの創業記念日。おめでと〜!初年度を黒字で終えて、ますます輝いているシーちゃんは、ほんとに素敵。
今日、シーちゃん先生に連れて行ってもらったのは、とんかつで有名な「まい泉」の真向かいにあるおしゃれなケーキ屋さん「DUCAEF」。具だくさんの野菜スープを勧められたけど、おいしかった。ガラスの天井が気持ちいいカウンター席で、二人で2時間弱、おしゃべりに熱中(笑)
それから久しぶりに美容院へ。
いつもお世話になっている「Of HAIR」の古里さんは、主人の友人。このサロンのロゴも20年近く前に主人がデザインしたとか・・・。
古里さんにはいつも頭の形をほめられる(笑)。「この形だと上向きで寝むれないでしょう?」と言われて確かに!実は、去年の誕生日に由子ちゃんからもらった枕に変えるまで、いつも横向き(左右どちらでも可)寝だったのだ。
夏も近くなるし、ということでばっさり切ってもらって、頭が軽く(?)なった♪
これでGWボケ(?)ともさよならで、週明けからビシバシ働けそう(!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です