みんなでお片付け

珍しく三人とも早く起きた(起こされた?)日曜日。
昨日、パパがリビングに新しいオーディオを買ってきた!
愛用していた年代モノのオーディオ。とうとう修理をあきらめたようだ(笑)。新しいモノ好きの割には、気に入ったものは長く使うのよね〜。
サイズもコンパクトになったのがうれしい。
私とツグは、すっきりしたリビングにあわせて(?)、ツグのオモチャの整理をすることに。
パパはGW前に購入した「i-Pod」にはまっていて、部屋いっぱいにCDを広げてデータ移しに熱中・・・。
ツグはほんとうにモノを大事にする。
例えば折り紙で作った飛行機なんかも箱にしまってとっていたり、毎月増える「しまじろう」の付録なんかも捨てきれない。付録そのものならまだしも、入っていた箱まで大事にしちゃうから困ったものだ。
そんなツグのオモチャを片付けるには、彼の同意がないと後で大変なことに!!この辺はほんとうにパパに似てるんだろうなぁ(苦笑)
そんなわけで、ひとつずつ「捨てていい?」と確認しながらお片付け。「お兄ちゃんになったんだから・・・」と言いながら、その気にさせて、オモチャ箱を順番に開けていった(汗)
片付け前、片付け後の写真を撮っていないのが悔やまれる!?
夜は、今日の夕方に上京してきた母と一緒に、東京ドームホテルへ。
ここの3Fにある「ピアビュー」のバイキングはコストパフォーマンスはもちろん、料理の味もGoodで、パパと私の最近のお気に入り。子連れの方に、お勧め!
今日は「母の日」だし、母も私も(!)、パパにしっかりご馳走になりました(笑)

みんなでお片付け」への2件のフィードバック

  1. クレープ・シュゼットとアイス

    友人の論文提出祝いもかねてビュッフェに行く。前々から評判は耳にしていたけど、確…

  2. モノを大事にする

    僕は結構、モノを大事にする方だ。
    服なんかも学生時代から着ているモノをずっと着ていたりするし、
    (別に貧乏だからではない^^)
    見渡すと僕の周りのものは、結構「ベテラン」と化している。
    特に凄いのは、ホッチキス。
    これなんか、幼稚園の時にお道具箱の一…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です