一石二鳥で行こう!

午前中は、メーンバンクの新しい担当者との面談のため、渋谷へ。
4月から参加の窪木さんと二人でお出かけは2回目。
新しい担当者の方に、事業の内容を説明したが、良く考えたら、窪木さんもはじめての内容だったみたい・・・(笑)
窪木さんいわく、自社の事業内容を社内で説明してもらうより、実際の営業活動や顧客との打ち合わせに同席したほうが効果的だ、とか。
確かに社内でサービスの説明をするときより、目の前にお客さまがいたほうが、迫力が違うかも(笑)
ということで、今日の打ち合わせは一石二鳥だったかも(笑)
今、4月の月次決算の真っ只中で、毎晩終電までがんばってくれている窪木さん。
ちょうど今日がラストスパートなので、おいしいものでパワーをつけてもらおう!と思って、二人でマークシティにある「美登利寿司」へ。
ちょっと並んだけど、狭いカウンターで超特選にぎりを楽しんだ。この価格でこの味。最高ですね♪
夕方からは3週間ぶりの「特命プロジェクト」MTG。
最後の大きな課題へ取り組むために、まずはリニューアルした自社サイトのレビューを中心に検討。
ノー天気にいろんなアイデアを出す私に、ウッシーのウェブサイトに対するこだわりが正面衝突。私は、玉砕しまくり・・・(涙)。おまけに、堺くんの営業的見地からのコンテンツ要望も出てきて、かなりつっこんだ打ち合わせに(汗)
このMTGでは、私をしっかりやっつけることができるので、大きな成果とストレス解消で、メンバーは一石二鳥なんじゃない??
私自身も、現場の考える営業スタイルや、顧客が考える当社について、現実を知るという意味でも意義深い時間になっている。
メンバーがそれぞれ個性的だし、こだわりをもっている部分が違うので、事業についての生の意見を聞けるのもうれしい。しっかり経験&吸収しなきゃ!
社内に対して活動をアピールすることにも注力している本プロジェクトとしては、タイミングよく成果物を出していきたい。ということで、5月31日の制作部全体MTGで、プロジェクトチームからも、ちょっとしたプレゼンをすることが決定!
さぁ、何がでてくるか、お楽しみに!

一石二鳥で行こう!」への3件のフィードバック

  1. Fantastic post. I was checking continuously this blog and I’m impressed! Extremely beneficial information specifically the last component I care for such info a great deal. I was looking for this distinct info for any quite long time. Thank you and greatest of luck.

  2. Hello, Neat post. There’s a problem together with your website in internet explorer, may test this… IE still is the market chief and a huge part of folks will omit your wonderful writing due to this problem.

  3. I just want to tell you that I’m beginner to weblog and absolutely liked this web site. Likely I’m planning to bookmark your website . You amazingly come with remarkable articles. Many thanks for sharing with us your website page.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です