緊張の朝

今日は、保育園の遠足。前回同様、緊張の朝(笑)
0520.jpg
昨晩、寝る前にメニューと段取りを考えていたけど、やっぱり時間ぎりぎりになってしまった。
前回の遠足でサッカーボール風のおにぎりを持ってきていた友達がいたらしく、ツグからは「サッカーボールのおにぎりがいい!」というリクエストがあったが、断念。でも、努力の末(?)丸いおにぎりにゴマを振りかけて「ゴマのサッカーボール」といってゴマかした(苦笑)
いつもより早く保育園に送り届けて、その足で六本木ヒルズにダッシュ。
9時30分のアポはライブドア。その後10時からアカデミーヒルズと六本木ヒルズDayだ。
春に新卒で入社した田中さんは、はじめての顧客先での打ち合わせ。
いつもは超(!)カジュアルな彼女も、今日はちゃんとスーツ姿。服装を整えると、気分も引き締まるでしょ!(笑)
普段はメールと電話だけのコミュニケーションですでに1ヵ月半が過ぎているけど、お客様へご挨拶をして、直接、お話をうかがうと、グンと親近感も増す。
また、環境であったり、考え方だったり、課題だったり・・・いろんな情報を共有することでコラボレーションがより深くなってくる。
私も初めてスーツ着て、ビジネスバック持って打ち合わせに行ったことを思い出した。まだ大学院に通っている頃だったけど、誰からも名刺交換の方法もならっていなかったからみよう見真似・・・(汗)。自信がないからこそ、緊張したんだと今ならわかる。
そんな経験から当社では新卒スタッフに、社外の1日研修に参加してもらっている。その成果か、田中さんは、名刺交換も、打ち合わせ中の対応も合格点。ホッ。
お互い緊張した朝だったので、打ち合わせ終了後、ご褒美に(?)豪華ランチ。
いつも淡々としている神崎くんから、最近太ったと指摘されて、私はショック!う〜ん、週末からの中国出張でさらに加速しそうだなぁ・・・。

緊張の朝」への9件のフィードバック

  1. I have discovered that intelligent true estate agents nearly everywhere are warming as much as FSBO Promoting. They are acknowledging that it is not just placing a sign post in the front property. It’s seriously regarding building associations with these vendors who at some time will turn into consumers. So, once you give your time and efforts to supporting these suppliers go it alone – the “Law involving Reciprocity” kicks in. Thanks for your weblog post.

  2. This site is known as a walk-by means of for all of the data you wanted about this and didn’t know who to ask. Glimpse right here, and also you’ll undoubtedly uncover it.

  3. I just want to tell you that I am newbie to weblog and seriously loved you’re web site. Almost certainly I’m planning to bookmark your blog post . You absolutely come with excellent posts. Thanks a lot for sharing your website.

  4. こんにちは!彼らはすべてのプラグインはSEOを支援するために行う場合には、知っていますか?私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのランクに私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良好な結果を見ていないよ。あなたはどんなお願いを共有するのがわかっている場合。ありがとう!

  5. ねえ、あなたが使用しているプラットフォームを共有するブログを気にしますか?私はすぐに自分のブログを開始するために探していますが、私はBlogEngine/Wordpress/B2evolutionとDrupalの間で選択タフな時間を過ごしています。デザインとスタイルは、ほとんどのブログ、異なるようなので私が尋ねる理由は、私は完全にユニークな何かを探しています。オフトピックであるために申し訳ありませんP.Sしかし、私はお願いしました!

  6. それはあなたが寄付ボタンを持っていないのは残念だ!私は確かにこの素晴らしいブログに寄付したい!私は今の私はブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加するために解決するだろうと思います。私は新鮮な更新を楽しみにして、私のFacebookのグループで、このブログについて話します。すぐに話を!

  7. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ???? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です