危機回避!?

朝一番で健康診断へ。
診察は朝食は抜きということになっているので、早く診察を終えてご飯を食べたいという理由から、出社前に立ち寄ることにした。
実は今年から問診票の形態が変わったのだ。
表面が問診票、裏面は、過去2年分のデータがあらかじめ記入されているとういもの。
それを見て、去年のイヤな記憶がよみがえった。
昨年の健康診断で、身長、体重を計測したあとで採血をしてもらっているとき、前年から+3キロ体重が増えていた私に向かって「3キロ増えるとウエストがキツイでしょう・・・」と、看護婦に言われたのだ(怒)
さて、今年も同じ看護婦さんに採血をしてもらうことになったが、体重は、前年比−0.7キロ!やった〜!!(笑)
これだけ焼肉を食べていて、この結果。すばらしい(笑)
日報で視力が落ちた・・・とカツくんが嘆いていたけど、視力も去年と同じ。意外と私ってバランスがいいんだよね。
なにごとも健康が第一です(笑)
そんな勝利(!)に浸りながらオフィスに出社。
ランチは、久しぶりに窪木さんと「たれ半」へ。
私はものごとの進めかたが、かなり乱暴なようだ。窪木さんから苦言(苦笑)
反省してます・・・
午後から監査役の細川さん、その後、JETROセミナーに参加いただいた福岡市の方々が来社。
ここのところ、海外進出モードの私だったけど、久しぶりに企業誘致広報モードにチェンジ(笑)
こうやって直接お話をすると、地域の特性や強みが、東京にはぜんぜん伝わってきていないことを実感する。
しかも、いい情報yはコンテンツは、自治体の中だけで情報発信してしまっている。内側からみた評価だけで、結論を下しがちのようだ。もったいない・・・。
さて、今日の夜は、C-netの大日さんと食事。
二人で何を食べるか悩んだ挙句、結局、大日さんのリクエストで、また高麗亭へ・・・(汗)
しかも、予約の電話を入れると、私に高麗亭を紹介してくれた元MSの友人からの予約も入っている模様(苦笑)
実は、このお店、友人たちはもちろん、業界利用度めちゃくちゃ高いのだ。
すかさず彼女の携帯に電話をしてメンバーを確認(笑)
そういえば、1週間に2回焼肉なんて、何年ぶりだろう!
この分のエネルギーをしっかり使い切らなきゃ!と、会食のあとの仕事に精を出しました(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です