時間を越えて

朝一番は渋谷でMTG。サービス部の責任者の榊枝くん、そして営業の堺くんと3人で参加した。
その後、ちょっと早いランチをとりながらMTG。
来月、私たちが提供している「オンライン広報サービス」は3周年を迎える。
利用企業からのヒアリングを中心に1年間検討してきた新機能などについてはほぼFIXして開発も順調に進んでいる。
一方で、このタイミングにあわせたマーケティングプランがまだまとまっていない。
3人でお互いのプランについて意見交換。
今回のマーケティングは下期の動向を決める重要なものだ。
細く長く(笑)やっと3周年を迎える私たちのサービスの将来について、それぞれがそれぞれの立場で熱い思いを持っている。
私自身、この半年は制作部に注力してきたが、社運を賭けた(!)3周年のバージョンアップに黙っていられない(笑)
ということで、そのまま午後3時くらいまでMTG(苦笑)。
おかげで、昨日から変更になった社内報のMTGをぶっ飛ばしてしまう(汗)ご迷惑をおかけしたみなさま、スミマセン!
夜は、先日のマルチメディア振興センターの異業種交流会で一緒に講師をさせていただいたJALの濱田氏と会食。
楽しく仕事をすること=楽しく生きること、っていうのをすごく感じさせてくれる方だ。
初めての会食にも関わらず、すごくリラックスできたのは、当社の取締役、藤澤さんと同じ年齢のせい?50歳を越えている方は、懐が深いです、ハイ。
濱田氏と別れてタクシーに乗ったところで、携帯を見ると着信がいっぱい・・・。大学時代の友人たちが外苑前で飲んでいるようだ。パパに1本電話して、急遽、彼らに合流。翌日から海外出張のパパはちょっと機嫌悪そうだったけど、ま、いっか(笑)
半年に1回くらいのペースで集まるのは、学習院甲南のアメリカンフットボールの同期たち。別にマネージャーやってたわけじゃないけど、親友のヤスとマサオがいたので、なんとなく一緒にいたら、この会にも参加するようになっちゃった(笑)
広島から横浜に転勤になったヤス、ドイツから帰国したばかりのヒデなどなど、久しぶりの懐かしい顔。
みんなパパになっていて、出産の時の話とか、学校の話なんかもするようになった。だけど、お互いの関係は学生時代のまま。この雰囲気に包まれると、ほんとうに幸せな気分になる。
いつも幹事、ありがとう>ワタル
友人たちはからは、深夜まで大学時代の友人たちと遊ばせてくれる理解ある主人に、感嘆の声が(笑)。自分じゃできないからでしょ!?
普段から家族ぐるみで付き合いをしているからだよ。何事も根回しが大事だよね!

時間を越えて」への4件のフィードバック

  1. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ?????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  2. 出会ってから20年弱になる友人たちの前では、お互い、肩書きも体重(!)も関係ないです(笑)

  3.  そういえば、学習院と甲南って姉妹校だかなんだかで定期戦してたんですよね。
    関西ではアメフトが結構人気あって、学生リーグよく観に行きました。
    そんな昔のこと、すっかり忘れてましたが想いだしました。
    私も一瞬、時間を超えました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です