Friends

今日は、大学時代の友人たちと原宿のカフェに子連れで集合。
ツグと同じ年の同じ月に生まれた親友の家の女の子、ふみちゃんとは、2年ぶりの再会。それから、9ヶ月のさくらちゃん。ドイツで生まれたさくらちゃんは帰国したばかり。初対面のベビーは目はパパ、口元はママに似ている!!う〜ん、やっぱり女の子ってかわいい!!
二人の女の子の相手をしているツグはちょっと緊張していたかも!?
同級生たちのパパぶりを見るのは不思議な感じだけど、相手からすると私のママぶりも同じかも(笑)
ふみちゃんのママからは、以前に比べてツグの性格が私に似てきたと、ショッキングな指摘が!!
いえいえ、アイロンビーズをじっくりやるのは、パパ似だよ!っと強調してみる(笑)
遊び方からお受験ネタ(!)まで、なんだか新鮮な時間を過ごした。
オフィスでは某プロジェクトのメンバーが休日対応中。そのチェックのため、近所のひろリンのおうちにツグを預けて、私もオフィスへ。
篠原さん、土井くん、岩渕さんと、プレゼン用のデザインについてMTG。デザイン案がFIXしたところで、私は先に失礼する。
ひろリンの家にツグを迎えに行くと、ちょうど夕食が完成したところ。グッドタイミングだ(笑)
しかも、我が家ではどれもメインディッシュになるようなメニューがど〜ん!と4皿も並んでいる。すばらしい!!
実は昨日も、ここでひろママの手作りの夕食をご馳走になっているのだ(汗)
パパ不在の週末に、ここに転がり込んでいるも同然・・・(苦笑)
ひろママは某有名ビジネス誌の副編集長。仕事はバリバリこなすタイプだとは思っていたけど、料理の手際の良さもさすが!
なんといっても買い物に出掛けずに、冷蔵庫にあるもので二日分の夕食が作れるんだから、たいしたものだ。
「料理、嫌いじゃないのよ」なんて、さらっと言っちゃうところが、またうらやまし・・・。
聡明な女は料理がうまい」という本を思い出したのでした。

Friends」への4件のフィードバック

  1. I just want to mention I am very new to weblog and certainly savored your blog. Probably I’m going to bookmark your site . You amazingly come with incredible writings. Kudos for sharing with us your blog.

  2. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : Friends . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です