やっぱりはまった、あのサイト

久しぶりにBIGLOBEの長島さんを訪問。大崎のゲートシティに堺くんと二人で向かった。
BIGLOBEはまだBIGLOBEとなる以前から、お世話になっている。
瀬戸内ムーンライトセレナーデ」という篠田正浩監督の映画のメイキングサイトの企画を持って、いろいろ営業に回っていた当時、スポンサーになっていただいて以来、いろんなお仕事をご一緒させていただいた。
1996年のNECのビジネスショウ向け特設ウェブサイトや、設立100周年に併せたイントラネット内の専用サイトの制作などなど・・・。
だから、初めて手にしたウィンドウズのマシンはNEC。
マシンの箱を開けて、ドキドキしながらメモリーを増設したこと、今でも思い出す(笑)
そんな長島さんへ近況報告。
仕事の話と思い出話が交錯した楽しい時間を過ごした。
「犬、元気?」って聞かれて、「子ども生まれてから手放したんです・・・」なんて答えていると、堺くんが「犬、飼ってたんですか?」とかいう場面も(笑)
はじめて大崎ゲートシティに行ったけど、駅から直結、明るくて気持ちのいいスペースに「うらやまし・・・」と。
NEC本社ビルよりもこちらのほうが、断然便利そう(笑)
会社では、スタッフからの企画書を何本かチェック&アドバイス。
いいなぁ、この仕事が決まったら、私が担当したい!!っていう案件もあったりして、力が入る(笑)
そして、夕方から、6月入社の新戦力、加藤さんと堺くんと「オンライン広報サービス」3周年のマーケティングプランについてMTG。
もう時間がないから、さっさと決めて動こう!!!と檄。
今週末までパパが不在のため、門限までに帰宅しなきゃいけないんだけど、昨日は大幅遅刻・・・。今日は、子どもがまだ寝ていないみたいで、ダッシュで家に帰る。
なんとか子どもを寝かしつけてから、ここのところ毎日の楽しみとなっている某サイトへ。
オフィスでは、深夜作業チームがまだ作業をしているようなので、メールをチェックしながら、一気に読んでしまおう!とがんばってしまった(苦笑)
その某サイトとは、C-netの梅田望夫さんのBlogで知った2ちゃんねるの「電車男」(苦笑)
実は、社内でスタッフ何人かに聞いてみると「泣きました・・・」なんて言っていて、2ちゃんねるで泣くの??とすごく興味を持っていたのだ。
で、内容は書きませんが、なんだかすっごく暖かいお話。
オンラインのコミュニケーションの新しい形・・・というような分析はやめておいて、素直にじ〜んときちゃいました(笑)
でも、リアルの世界に友だちいないの?>電車男さん