モバイルで泣く

久しぶりに外打ち合わせが続いた1日。
いつでもノートPCで打ち合わせメモを書いちゃうので、とにかくバッグは丈夫がイチバン!
私の愛用のトートバッグは5年もの。最初はマザーバッグ代わりに、今ではノートPCをいれて国内でも中国でももっていく超お気に入り。
さすがに色が褪せてきたし、端もほつれてきているので、同じモノを探しているんだけど、見つからない。中国のちょっと怪しいお店でも探してもらったけどNGだった(苦笑)
さて、移動途中でメール・チェック&仕事をしようとはりきっていた私。
今日は、ノートPC以外にも、途中でバッテリーが切れちゃいけないから、AC電源。さらに梅雨時ということで折り畳み傘も入っている。あ、雑誌も1冊・・・・。
さすがに、半蔵門→赤坂→恵比寿→笹塚と移動だと、荷物が重い(涙)
まず、最初に赤坂のスターバックス。ここは快適!
それから恵比寿ガーデンプレイス。ここはNG。ランチだけで早々に恵比寿駅に移動するけど、駅のスタバはNG・・・(涙1)
移動途中の新宿に行けばなんとかなる!と信じて、埼京線で移動。
ところが南口近辺にはホットスポットがない!!ということがわかり、がっかり・・・(涙2)
時間的には駅から移動するのはリスクが高い。ということで、次の目的地、笹塚へ。
打合せまで、あと30分時間!
この間に今までの遅れを取り戻そう! とモスバーガーを探したが、駅付近には見つからない(涙3)
結局、無線LANのスイッチをいれたまま歩き回ったため、肝心のMTG時にはバッテリーは終了・・・(涙4)
もちろんホットスポットだけを頼りにしていたわけではない。
携帯でオフィスのメールをチェックできる!と愛用しているリモートメール。月額210円という有料サービスだが、昔は十分満足していた。
ところが・・・AUに機種変更してから、ほとんどつながらない。ドコモではそういう現象はないらしいから、よけい腹立たしい!(怒)
TVスポットや雑誌広告にお金を使うまえに、ちゃんと満足できる環境を構築してほしい。
しかも!
AU本体のバッテリーもダメなのだ。今日は1日中、リモートメールにトライしていたため、夜10時前にバッテリーが切れてしまった・・・。
自宅に連絡しようにもかけられない、きっと家からもつながらない・・・(涙5)
私がこういう不満をスタッフたちに伝えるから、AUへ移行を検討していたスタッフも躊躇しちゃてるみたい(苦笑)
これが中国出張だったら、日中のメールのやり取りはあきらめるのに、日本でこの有様だから困ったものだ。
社内やアカデミーヒルズの無線LAN環境を当たり前だと思っていた私がいけないの?
ホットスポットの契約をして1年。いまだ1度も活用したことがなかった私でした・・・。

モバイルで泣く」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です