ダイノソアファクトリー

お台場の「パナソニックセンター」へ。先月の社内報の取材で訪問してから、一度ツグを連れて来よう!と思っていたのだ。
不安定なお天気だったけど、室内だから大丈夫!ということで、二人で出掛けた。
今日のお目当ては「Dinosaur FACTory」。
館内唯一の有料展示。だけどよく考えたらツグは無料(笑)。
さて、エントランスを入ると一人一つずつ、首からかけるPDAを渡される。イヤホンも付いていて、館内のポイントで情報を入手して、解説を聞きながら見学できるというもの。
ツグはこれがひどく気に入ったようで、器用にボタンを操作しながら見学していた。
1Fの展示で、化石の発掘をバーチャル体験。そのあと3Fの研究室で化石の復元や研究をしているというストーリー。途中で撮影ポイントがあり、3Fでウェブサイトのメンバー用IDを入手すれば、ホームページで見ることもできる。
ユビキタスを体感・・・というよりも、ストーリー構成がとてもよくて、体験型ミュージアムとして秀逸!
家に戻ってしばらくすると1週間ぶりにパパが帰宅。
イギリス→ギリシャと満喫してきたようで、お土産もたくさん♪
ツグに買って来たアテネオリンピックのTシャツとロンドンバスは、とても気に入ったみたい。
私にもたくさんおみやげがあって大満足!
久しぶりの日本だし・・・ということで、和風(和食ではない!)の食事で一家団欒。
やっぱり家族が揃うっていいなぁ。

ダイノソアファクトリー」への6件のフィードバック

  1. 現在のところ、 Drupalは今そこに最高のブログのプラットフォームであるように表示されます。 (私が読んだから) 、あなたのブログに何を使用していることですか?

  2. 私は仕事であった​​一方、今日、私の妹は私のiPadを盗んだ、それは40フィートの降下、ちょうど彼女はYouTubeの感覚があるかを生き残ることができるかどうかを確認するためにテストされています。私のアプリは現在壊れていて、彼女は83景色を眺めることができます。私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は誰かとそれを共有していた!

  3. ブログニース!あなたのテーマのカスタムメイドされていますし、どこかからダウンロードしましたか?いくつかの単純なtweeksを持つあなたのようなデザインは本当に私のブログが目立つようになります。あなたのデザインを持ってどこに私に知らせてください。お大事に

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ??????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  5. 男の子は乗り物と恐竜、定番ですね!
    あ、それから○○レンジャーも(笑)
    このダイノソアファクトリーは、パパのほうが、はまると思います。お勧めですよ!

  6. 面白そうですね。今度行ってみようかな。
    夏休みには、「驚異の大恐竜博」というイベントが幕張メッセであるそうですよ。毎年夏といえば、恐竜イベントが定番になっていますね。
    http://www.kyoryu.jp/home.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です