表参道でショッピング

今週末は、法定点検でオフィスビルは全館停電。
そんなわけでBlogもメールもストップ。アナウンス、忘れてました。スミマセン(汗)
停電対策のため、土曜日、日曜日と運用・開発チームが出社して対応してくれた。
予定では今日の午後1時までかかると聞いていたけど、正午過ぎには通常通りに回復していた。ありがとう!
午後からツグを連れてオフィスに立ち寄って、マシンのチェックをしたあと、表参道へ。
実は、先週、センプレのオンラインショッピングで、ダストボックスを購入したのだ。デザインそのものはとっても気に入っていたんだけど、サイズが我が家には合わない。実は、かなり大きかったのだ・・・(汗)
昨日、電話をして返品の相談をしたところ、快諾してくれた。しかも、丁寧にメールまでもらって、なんだかとてもいい感じ。
ということで、リアルショップに行ってみることにしたのだ。
今流行の北欧デザイナーの食器やグッズを中心に、クラッシックモダンな感じで結構好みの品揃え。
続いて、センプレのすぐ近くにある「ミッドセンチュリー・モダン」へ。
ちょっと狭い店内に入ってすぐに目に付いたのは、サイズ違いのキャニスターのセット。ほとんど衝動買い!って感じだけど(苦笑)、ダイニング・テーブル付近で重宝しそうということで、購入。うん、かわいい!
そのあと、建て替えのため移設していた「紀伊国屋」までぶらぶらと散歩。
夕食はパパが作るって言っていたけど、ここに来ちゃうとなんとなく献立が決まってしまう。おまけに野菜がとってもおいしそう。
昨日に引き続き、二晩連続で夕食を作ることに!!これ、結構、画期的(笑)
食材がいいと、誰が作ってもおいしい、おいしい♪
「紀伊国屋」が近くにあれば、料理の頻度も上がるかも!?
あ、エンゲル係数も一緒に上がりそうなので、かなり危険(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です