大人の嗜み?

夕方から京橋でセミナー講師を務めたあと、ジャガージャパンの左近充さんの主催する食事会に遅れて参加。
親友の元上司である左近充さんは、私にとってPR&ワーキングマザーの大センパイ。最近はよくお供させていただいている(笑)
今回のメンバーは、アシェット婦人画報の志水さん、モーターカメラマンの清水氏、それから親友でカフェグローブのPRをしている青木さん。
普段から超ハードワークをこなしている面々だが、食事をしながら驚いたのは、皆さんの趣味や話題の豊富さ。
左近充さんの会だけあって、車の話題はもちろんだが、料理、ワイン、旅などについてのみなさんの造詣の深さにため息ばかり。
私なんてこの数年間、仕事以外の趣味は育児(?)という感じだから、なんだかちょっと寂しい。
先日、シーちゃん先生に会ったときも、仕事ばかりじゃなくて、いろんな分野に関心を持たなくちゃ!という話をしたところだったので、なんだかちょっぴりあせってしまいそう。
ただ、私の場合、大学時代、それから大学院時代と合計6年間(!)も、好き勝手をして過ごしているので、その分は働かなくちゃ〜という思いもある(笑)。人生の余暇の大部分は、このときに使ってしまっているかも!?
志水さんとは、偶然、共通の知人がいたりして、不思議なご縁。
青木さんは、どうやらオフィスが近くなるようなので、学生時代の頃のように頻繁に食事に行ったりできるようになるかな・・・と期待!
こういう会で、刺激と元気をたくさんもらえるのは、ほんとうにありがたいことです。
さて、明日からは上海・杭州へ出張。
今回は、榊枝&藤沢の両役員を連行(!)予定。
上海では現地に行っている千葉さんとも合流。さぁ、どんな旅になりますことやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です