渋谷、恵比寿、上海!?

午前中は富永くんと一緒に渋谷のベンチャーナウを訪問。
ベンチャーナウの竹内氏には、いつも注目していたのだが、お目にかかるのは今回が初めて。
オンラインメディアでさまざまな試みに挑戦してきた人と、いろんなお話ができて、とても楽しかった!
渋谷で富永くんとランチを食べて、ダッシュで六本木へ。
今度は堺くんと合流。六本木→恵比寿と打ち合わせ2本こなして、オフィスへ。
5時33分の成田エキスプレスで中国に向かうので、本日のオフィスの滞在時間は、わずか1時間(涙)
机に山積みの書類に目を通して、押印して、大騒ぎでオフィスをあとにする。
成田までの電車の中で、今回同行する藤沢さん、榊枝くんに本日のMTGの報告。
改めて収穫の多い1日だったことを確認。よくがんばったね>堺くん!!
来週のアポなどを確認しつつ、課題をリストアップ。
火曜日まで不在なので、今週に続いて忙しい週になりそうな予感!
飛行機のなかで、いろいろ話をしていると、あまりにも中国関連知識に差があることに気付いて呆然。
街の中の風景、そこで働く人たちの表情など、直接感じてもらわなければ、やっぱりだめだと実感(苦笑)
ホテルに到着したのは0時。
明日の朝、目の前に広がる街を見て、何を感じるんだろうか・・・
この旅がお互いにとって有意義で、そして実りのあるものになりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です