出張レポート

中国から帰国して今日は、もう水曜日。
中国モードから日本モードに切り替えると、いつも気分は月曜日(笑)
ひとみちゃんに、「定例MTG(=月曜開催)、今日はないの?」なんて言ってしまって顰蹙(汗)
さっそく、今回の中国出張レポートが、榊枝くんからアップされてきた。いままで私のレポートがトピックスばかりで、社内スタッフに伝わっていない!!と、かなり攻撃(?)されていた(笑)
以下、報告レポートより抜粋
・・僕のほうでは、少し文化的な部分や今まで中国に出かけた人から自分が伝わっていないなぁという情報を中心に皆さんに報告します。
こういった基本情報がなかったので、今まで自分が認識できなかったところが多いことを改めて感じました。(涙)

なるほど・・・私にとっては、もう10回以上行っていて、当たり前に思っていることが、スタッフには理解できていなかったんだ。そういうことさえも気付いていなかったんだ、私(汗)
現地で買って来た雑誌や新聞を休憩室に置いておくと、けっこうみんな見ているみたい。
塩川さんはちゃんとビデオを撮ってきて役員MTGで報告してくれるし、信ちゃんは信ちゃんで、こうやってレポートをアップしてくれて、やっぱり感度がいいなぁ。
だって、私たちは目の前に課題が山積みで、余裕無かったというのが正直なところだよね>中国チーム。説明するのも、結構面倒だったし・・・(苦笑)
そうは言っても社内で話を進めるのが、これでずいぶんスムーズになりそう。
お金かけた甲斐があったものです(笑)
さて、帰国早々の明日は、久々の大型プレゼン。
といっても内容は3年前から考えていたことなのでそんなに難しくない。今回の最大の関門はプレゼンのシナリオだと思う。
集中して資料収集&読み込み。中国の往復の飛行機でほぼ方向性はできていたので、そこに肉付けをしていった。
でも、息をするのも忘れて(?)仕事したのは、久しぶり。
どうやら真剣になると息を止めて書いているみたい!?
やっぱりオフィスでは仕事がはかどります!

出張レポート」への2件のフィードバック

  1. I simply want to tell you that I am just new to weblog and truly loved you’re web site. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You amazingly come with excellent article content. With thanks for sharing your web page.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です