China Week

午前中は、社内報編集長、大橋くんの取材。
ところが、今日は久々に体調絶不調。頭痛で午前中休んでしまった(涙)
結局、時間の調整がつかずメール取材になっちゃった。ごめんね>ミッチー
体力だけは自信がある私なんだけど、偏頭痛はちょっとつらい。
実はこれが原因でシーちゃん先生のところに通っていて順調だったんだけど、今回、中国出張に薬を持っていくの、わすれてたんだよね・・・。反省。
あ、あと焼肉の禁断症状説も(苦笑)
さて、気力でなんとか出社して、午後からMTG2本。これは結構ヘビーなテーマだったけど、2時間のブレストでずいぶん整理できた。
あとは任せた>神崎くん&塩川さん!
夜は、上海から来日(?)中の元フジオーネの清原氏と会食。
先週末、上海でお目にかかる予定だったのが流れてしまって、結局東京で(笑)。これからはこういうケースがどんどん増えてくるんだろうな。
食事をしながら中国ビジネスについていろいろお話を伺う。ご自身で中国各地の開発会社を立ち上げただけあって、ほんとうに知りたかったことがどんどん解決されていく。
オフィスにもどって仕事を片付けていると、明日のフォーキャストMTGの資料を窪木さんが出してくれた。
今日の夜、私が作ろうと思っていた、まさにその資料!!感激!!
入社以来、いつも深夜まで仕事をしてくれている窪木さん。あんまり抱え込まなくていいよ・・・と声をかけるんだけど、完璧主義だとういのはよ〜く分かったので、最近はお任せモードにしている(苦笑)
それでも、まだ入社3ヶ月で、毎月の月次決算、増資、フォーキャストMTGの資料作成とほんとうに信じられないくらい仕事をしている。
現場のスタッフも顔負けだ。
窪木さんの仕事ぶりは、私への逆プレッシャーだとしっかり受け止めています!ハイ!
1週間のBlogを振り返ってみても、今週はすっかり中国一色。
明日のフォーキャストMTGのテーマもこの辺が山になりそうです!