成功者の告白

いまごろですが「成功者の告白」を読んだ。
久々の神田本・・・といっても自分で手にしたのではない。
管理部の窪木さんから「ぜひ読んでください」といって渡されたのが、今日。
そのとき「今晩、読みます」と約束して、読み終わったのが今。
ずしり・・・ときました。
神田氏の意図したとおり、物語として、マーケティングとして、コーチングとして、オフィスそして家庭でのコミュニケーションとして、ひっかかることがたくさん、たくさん・・・。
いってみればビジネス版「聖なる予言」でしょうか(笑)
今の私に必要なものは常にすぐ身近にあるということ。
そして、大切なものを、大切にする努力が必要だということ。
感覚的なものが顕在化し、それを確認できた・・・そんな感じ。
Thanks >窪木さん!

成功者の告白」への4件のフィードバック

  1. I’ll immediately snatch your rss as I can not in finding your email subscription link or e-newsletter service. Do you’ve any? Please let me recognize so that I may subscribe. Thanks.

  2. I simply want to say I’m very new to blogging and definitely enjoyed this web-site. More than likely I’m likely to bookmark your blog post . You amazingly have very good article content. With thanks for sharing with us your blog site.

  3. 成功者の告白

    ↓成功者の告白
    著者は、経営コンサルタントとして空前の大成功を収めた
    カリスママーケッター神田昌典氏。
    著者自身サラリーマンから億万長者になっていく体験を自伝的に綴りながら、
    経営コーチング指南書として充分な読み応えのある異色の小説風ビジネス書。

  4. ■人生回転寿司理論■
    向こうから中トロがやってくる。一皿500円。高い。躊躇する。
    でもこの躊躇がいけない。
    チャンスは一度しかない。一巡目に巡ってきた中トロは、次の周回にはもうやってこない。
    自分より決断力のある他のやつにとられてしまうからだ。
    口の中でとろける中トロ一皿500円を投資するか?
    100円皿を5枚で満腹にして満足するか?
    価値観は人、それぞれだけど・・・
    なんにしても、これだ!!
    と思ったら、その瞬間を逃したらダメだ
    恋愛もそうだな・・・
    とびっきりじゃなきゃいけない。
    これだ!!と思ったら、躊躇しちゃ駄目だ
    幸せや成功の定義は十人十色なのだとは思うけれども
    いくつか、
    そうなるための共通ルールというものがあるように思える。
    その一つは、決断力だと私は思う。集中力も大切。
    それから実行力だろうなあ・・・
    今のところ、集中力と決断力と実行力・・・そんな小学生でも分かるような事が・・・
    回転寿司の席についた
    右からネタが回ってくる
    その様子を集中して全体から眺め
    これだ!!と思ったネタが来たら、一心になり
    今だ!!とばかりに決断する。
    そして実行である。
    回転寿司は、幸福な人生獲得の縮図ではないでしょうか?
    ——-
     どうして回転寿司は時計回りなのか・・
    答えは実にシンプルです。
    また、コメントさせていただきます。
    ——-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です